人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

俺に何を言いたいの?

移動中に携帯電話が掛かってきたんで、
路側に一時停車して「うんうん、はい分かりました」

てな感じでやり取りを終えて、ふと視線を前にやると妙な立て看板があったよ。

俺に何を言いたいの?_e0091220_20231620.jpg

タバコはオイシイですかって?


うん、美味しいよ。

旨いよ!

目覚めの一服、クソして一服、仕事中で一服、

飯食った後の一服、晩酌での一服、仲間と一服 etc.

最高に美味いよ!!


これは多分、吸い殻のポイ捨てへの警告看板やろなと思うんやけど、
なんか喧嘩吹っ掛けられてるみたいで、愛煙家としては少々面白くない。


でも煙草は美味いよ~( ^^) _旦~~


この看板立てた人は、この喜びと楽しさを知らんのやろね。

アンタはアンタ、俺は俺。

お互いに自分の趣味嗜好・自己主張があるやろと思うけど、
むやみに他人に喧嘩売るのもどうかと思うぞ。

お互いに黙ってりゃ、それに気付いて相手に対して遠慮とか気遣いとか、
常識的道徳ってもんもあるやろが!?


今日初めて知ったんやけど、
【冥王星】が太陽系惑星から外されたそうな。。。

水・金・地・火・木・土・天・海・冥 

と幼い頃からずっと覚えてたんに、冥が亡くなったんか・・・・・


それでもオイラはタバコが大好きで、辞める理由が見当たらない。

だから、オイラに無用な喧嘩を吹っ掛けるは止めてもらいたい。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2011-02-18 20:51 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777