「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

韓国版、戦国自衛隊

去年くらいから、yahooでやっている【Gyao】がとってもお気に入りなオイラです。

暇さえあればこのサイトで映画を何本も愉しんでいるんやけど、
今日は珍しく、そのレビューじゃないけど、感想文みたいのを打ってみたいと思う。

韓国の映画で「天軍」というタイトルで、
説明文には、韓国版の戦国自衛隊というのが気になって観てみたよ。

オリジナルのは確か角川映画で、演習中の自衛隊が何かの拍子に、
戦国時代へタイムスリップしたというストーリーで、

戦車やヘリコプターなどの近代兵器で古代の合戦に立ち向かうというか、
巻き込まれていくような、オイラ的にはとっても面白い映画だった。

高校生の頃に悪友と一緒に、タバコふかしながら映画館で観た記憶があるよ(笑)


で、今日観た「天軍」は、
北朝鮮と韓国の軍人が一緒に、ハレー彗星の影響で、
433年前の朝鮮へタイムスリップするというストーリー。

丁度この頃の時代考証ドラマの、「宮廷女官チャングムの誓い」が大好きなんで、
そういうこともあって是非観たいと思ったよ。


角川映画の戦国自衛隊の場合では、
圧倒的な火力を持つ戦車の燃料や、小銃の弾丸が尽きたら急に弱腰になるのに対して、

韓国版の天軍の場合では、
屁たれを演ずる軍人が、最後には捨て身で敵から仲間(民族)を護ろうとする姿勢に感動した。


ま、作り話の世界なんかも知れんけど、篤いやね!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14194263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamamasa at 2011-02-14 15:38 x
ギャオみてますよ。
韓ドラもさすがに飽きてきましたが・・・・
大きな心で細かいところをチェックしない事が大事ですね。
Commented by ryushi7777 at 2011-02-15 22:25
ギャオはとっても良いですよね!?タダやし(笑)
普段はレンタルしてまで観ないような作品のも挑戦できるので乙です!
by ryushi7777 | 2011-02-11 23:12 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777