オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

顔がゆるむ現場

今日はお得意さんからの依頼で、引き渡し清掃の現場へ行ってきたよ。

施設内の部分改装なんで出入り口には厳重(?)な養生が貼られてるんですな。
それを撤去するのもクリーニング屋の仕事である。

e0091220_1853438.jpg
で、養生を撤去してみると・・・・・

なにやらチッコイのが大勢、
これまたチッコイ布団の中でスヤスヤとお昼寝中みたいです(^^:

で、監督さんに質問してみた、

オイラ:「掃除機使っていいんですかね?」

監督さん:「泣いたらホウキに切り替えてください」(笑)



e0091220_18144870.jpg
やがて年長組と思われるガキンチョ達が目覚めてくると、
オイラ達は好奇心の目に晒されます(笑)

以前に保育園の定期清掃に行ってた時のことを思い出すよ。
「おじちゃーん!なにやってんのぉ~?」てな感じで♪

いやー、ホンマに可愛いわぁ~。
見てるだけで顔の筋肉が緩んでるのが体感できるぞ(^^:



e0091220_18253214.jpg
丁度クリーニングが済んだところで
新しい畳が搬入さてれ、とりあえず工事完了ってとこかな。




今日は連れの職人も、「可愛いやねぇ~」と、
終始顔をほころばせてたんやけど、

「アンタは子供達よりも、若い保母さん(保育士)見て喜んどったんやろ!?」って・・・




えっ! 何でわかったんやろ?(爆)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14183308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-02-10 18:47 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777