人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

バトルフィールド

先日、ちょっとしたバトルがあったよ。

といっても暴力的対峙じゃなくて紳士的な話合いね。

で、先方が少し息巻いてきて「今からそっちに行くわ」
てな感じやったんやけど、

決戦場所の選択ってとっても重要な戦略なのよね。

敵地へ攻撃を仕掛けるのか、
はたまた味方陣地で迎撃するかでは、

心理的にも味方陣地で迎え撃つほうがだんぜん有利だと思う。
(攻撃力の程度にもよるけどね)

バトルフィールド_e0091220_224649.jpg

ビジネスも戦闘といえば戦闘なのかも知れんね。

どっちが折れるかの駆け引きと力比べ、
または、お互いに妥協点を見つけて歩み寄って共存するかのどちらかやと思う。

でも、卑怯な真似はしたくない。

と、何でも自分の都合よく運びたいのがB型人間(笑)


写真と本文とは一切関係ありません。
※Google画像より拝借m(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2011-02-05 22:12 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777