オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

B型人間的思考について

オイラの日記には【B型人間的思考】というタグ(カテゴリー)があるんやけど、
内容的にはただの独り言に過ぎない。

基本的にオイラは、
過去の過ちを振り省らないようにする、都合の良い性格の持ち主なんですな。

オイラも普通の人間なんで、過去の失敗例は山ほどあるけど、

「何故、失敗したのか?」

と、原因を自分なりに調べたり有識者に相談したりと、
そういうところは結構真面目にやるほうだと思ってる。


オイラの経営者としての師匠からいつも言われていたのは、
「失敗は絶対に許されない」という厳しい言葉だった。

ま、師匠もオイラと同じB型人間なんで、
他人に厳しく、自分には甘くってとこは一緒やったけどな(笑)


オイラの日記には、比較的面白いネタばかり打つようにしてるんです。

それは、オイラが読み返してみて、

「あー、この日は楽しかったよなぁー」

と、自己陶酔できるのがこのブログなんです。

だから、辛いことがあったログは残しておきたくないんです。
辛いことは酒飲んで忘れます。

それでも忘れることが出来なかったら、
仲間に愚痴を聞いてもらって、辛さを軽減して貰うんです。


昔、誰やったかは忘れたけど、
「人間の目は何で前に付いてるか解るか?」てのがありまして、

それは「前を向いて生きて行くためなんやで」、
というのがオイラの頭にこびりついてます。

そう、前向きに前向きに。
ポジティブにポジティブに。

反省するのは、過去の失敗例を参考にだけ取っておけば良い。


オイラは自分が大好きです。

オイラを支えてくれる仲間も大好きです。

オイラを頼ってくれる仲間も大好きです。





強がり言っても、独りじゃ生きていけません。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14120497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massi at 2011-02-04 00:30 x
つい最近、B型の仲間入りしました。
よろしくお願いいたします~~
Commented by ryushi7777 at 2011-02-05 22:15
B型ブラザーズへようこそ~♪

って、massiさんA型じゃなかったっけ?(笑)
by ryushi7777 | 2011-02-03 20:23 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777