オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

気を取り直して

先日届いたメシャムホルダーの続きのお話。。。。

先日のオイラは精神的に超ブルーモードに入っていたんで、
せっかく届いたばかりのメシャムを廃棄処分にしたんやけど。

このままじゃヤフオク出品者さんへ悪い評価を付けざるを得ないのも不本意やし、
自分的にもこのままずっと悪い思い出を引きずることも嫌なんで、

2本のメシャムホルダーをゴミ箱から拾い出したよ。
自棄になって破壊せんといて良かったかも。

e0091220_10411129.jpg

で、このメシャムホルダーはどこが悪いのかというと、
例えていえば安物のコーンパイプのような、
一昔前の出来の悪い外国製プラモデルのような感じなのだ。

で、自分なりに気に入るように手直ししてみることにしたよ。

先ずはタバコがキッチリと収まるようにチャンバーをナイフで修正する。
(素材の海泡石はとても柔らかいので加工が比較的容易)

お次はマウスピースの邪魔なバリをスチールウールで研磨して、
ポリシュクロスで丁寧に磨き上げる。

これで使用に耐えうる状態になって、
出品者さんにも【非常に良い】という評価を気持ちよく出せるってもんや(^0^)

増してや、自ら手間暇掛けた道具には自然と愛着がわいてくるしね。


e0091220_10541480.jpg

てなわけで、すっかり気分が良くなったとこで記念撮影をパチリ!

これで【パイプの女王】と呼ばれるメシャムの風格が出たような気がするぞ。

ううーん、マンダム(笑)

最近はブライヤーパイプよりも、
シガレットホルダーのコレクションのほうが篤いのよね。オイラ的には。


が!ここで突然の不幸が訪れた・・・・・・


e0091220_1114549.jpg

記念の集合写真用にと、汚れていたマウスピースを磨いていたら、
朝専用のお気に入りロンソンホルダー君が逝きましたダ・・・・(涙)

え!こんなに簡単に壊れるものなん??

確かに吸い口が一番薄くて、一番銜え易かったんやけど、
それが裏目にでたんやろか?でもショックやわ(ToT)

レギュラータイプの交換カートリッジも未だ大量にストックしてたんに、
まさか一年も持たずに逝くとは、なんとも悲しいというかやるせない気分である。

高級品嗜好に走るオイラに身を以て抵抗を示したんやろか?

暫くの間は朝専用ホルダーは補充せずに、他のみんなでローテーションしてもらう事にするよ。

でも、自分の噛み痕が残ったパイプを処分するのは、なんとも忍びないもんである。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14053916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamamasa at 2011-01-27 18:21 x
私は気が弱いんで「悪い」の評価はつけられません。
報復評価もいやだし~。
「これは無いだろう~」と思ってもせいぜい「どちらでもない」ですね。
Commented by ryushi7777 at 2011-01-27 20:48
yamamasaさん、毎度です!

「これは無いだろう~」てのは幸い一度も無いのですが、
散々値段を吊り上げられた挙句にトドメには「別途ヤフー税頂きます!」
にブチ切れて・・・・・「良い」の評価をあげました。

はい、実はとっても気が弱いんです(笑)

by ryushi7777 | 2011-01-26 11:23 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777