オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

喫い始め

久々にパイプ喫煙をしてみた。
実をいうと、今年になって最初のパイプである(^^:

e0091220_21585148.jpg
普通の常用喫煙(シガレット)に比べると、
パイプはある程度の気構えというか、
心の準備も必要だとオイラは思っている。

今年はそんなに忙しくもないんやけど、
ただ何となく、
落ち着いてパイプを喫う機会が無かっただけの事である。

で、今日は久々にリラックスできる環境が揃ったんで、
去年からストックしてあったブルーノートを開封して、
オロビアンコ・カッサーノに三度目の火を入れた。

PCで映画をボーッと観ながら紫煙をくゆらせる・・・
久々に喫ってみたが、やっぱリラックスした状態が一番美味しい。

で、やがて映画なんかそっちのけになって、
20本近くあるパイプを全部並べて磨きだす(せっかちな性格なんである)

手に取って磨いていると、暫く放っておいたパイプ達が急に愛おしくなって、
「ごめんな、今度火をいれてやるからな」・・

なんて思ってはいるんやけど、実際には気に入ったパイプばっかり使うんで、
ただのディスプレィ化しているのが大半なんですな。

ベントタイプが好みなんで、ヤフオクとかでオマケに付いてきた
ビリヤードタイプなんかが殆どそうである(^^:

余談だが、ストレートタイプを新品で買ったのは、
このオロビアンコ・カッサーノが唯一である。


で、お次は今のところ一番お気に入りのマリオ・グランディにマイミク965を仕込む。

で、お次はダビドフの紙巻を象牙ホルダーで愉しむ、
シガレットながらの葉巻メーカーのタバコなので、葉巻特有の香りも楽しめる。

で、〆はやっぱりエコーだな(笑)

なんやかんやといっても、毎日愛用してるが一番落ち着くやね。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14035869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-01-23 22:45 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777