オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

モリちゃんの話

カマキリを見つけた。
e0091220_17122669.jpg

オイラ、随分昔にとても大きなモリアオガエルを飼っていた。
名前は「モリちゃん」。モリアオガエルは生きているエサしか食べないという習性があるので
エサをやるのにはとても苦労した。自然界なら冬になると冬眠するのだが、暖房のついてる部屋では冬眠しないのだった。

モリちゃんはみるみるヤセ衰えていった・・・・
しかし、熱帯魚用のエサで人工飼育に成功!なんとか生きている。
そんな時、仕事で山に出かけた時、「カマキリのタマゴ」を見つけて持ち帰ってきて
モリちゃんの水槽に入れた。

ある春の日、カマキリが一斉に孵化してきた。
モリちゃん大喜び。正に入れ食い状態である!(さすがに見ていて可哀想になった)
その後もモリちゃんは元気に生き続けた。

しかし、ある日悲劇は起きた!
町内の樹木の防除剤撒布の日、オイラはうかつにも部屋の窓を開けて外出していたのだ・・・
モリちゃんはグッタリしていた。。。。そして3日後、モリちゃんは星になった(涙)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/1403498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teamnanchatte at 2005-10-13 17:37
すっかりと充実したブログになってきましたね。さすがですね!
Commented by なっちゃんママ at 2005-10-13 19:24 x
毎日、ここに来るのが楽しみです。
カマキリの孵化を見たことあるので、あの泡のような中から、ちいちゃいカマくん達がうじゃうじゃ出てくるのを思い出しました(~_~;)ちょっと苦手
カエルって人工飼育可能なんですね。すご~い!
子供の頃、水田で捕獲された(無理やり父が捕獲してきた)鴨すら育てる事が出来なかった私(-"-)
唯一増殖に成功したのはペットとしては王道の『猫』だけでした(笑)
嫁いでからは、生き物を飼ってません。3人の娘達だけです。(これはペットではないけど)
Commented by ryushi7777 at 2005-10-13 19:45
リンク集が思いっきり商業目的になってしまいましたがヨシとしとこう。これでオイラの正体がバレバレ?(笑)

鴨飼ってたの?スゴイね!ペットネタシリーズはまた思い出したときに
載せますので楽しみにしててね!
by ryushi7777 | 2005-10-12 17:13 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777