オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

掃除屋は凶器をたくさん持っている?

ついさっき、晩酌を愉しみながらテレビの人気番組を見ていたら、
軍事評論家の【テレンス・リー氏】が出演されていた。

で、台所にあるモノで暴漢(?)を撃退するというコンテンツがあって、
フライパンを振り回すとかも面白かったけど、

一番なのが【お酢】をスプレイヤーに詰めておいて、
相手の顔面に噴射するという技がオイラ的には一番ウケた!


確かにあれは効くやねぇ~(笑)

高価なんで最近は使ってないけど、
某横浜樹脂の【スケールカット】、あれを原液で使うと確かに強烈ですな~(笑)

ま、そんなこと言ったらアルカリ洗剤だって顔面に掛けられたら逝けるほどキッツイやろし、
匂いだけでも相当な迎撃力になると思うぞ(ホント)

増してや、塩酸とかフッ化水素なんてぶっかけられたかなーり痛いやろな・・・(^^:


それに掃除屋にはモップの柄とかの棒術系もあるし、
カミソリとかマイナスドライバーとかの刃物系も持ってるんで、
ある意味凶器の使い手集団かもね!?(笑)


でも、テレンス・リー氏の言ったとおり、お酢をスプレーボトルに詰めておくのは、
一人暮らしの女性とかの暴漢対策には、とても理にかなってると思うよ。

致命傷を与える心配もないんで遠慮なく攻撃できて、
相手を十分に怯ませることができる。

また、スプレイヤーのノズル調整により数メートル先まで噴射できるので、
相手から離れた場所から攻撃できるのが女性には心強いと思う。

で、相手が怯んだ隙に脱出して、迷わずに110番通報すると、
強力な武器を持った屈強なおまわりさんが数分で駆けつけてくれるぞ!(マジで)

ま、のどかな富山じゃそんなこと滅多にないと思うけど、
【お酢】はオススメですわ。

余談ですが、オイラは酢の物が大の苦手です(^^:

e0091220_22483760.jpg

今日は3DKの空室物件をクリーニングしてきたよ。

一応は忙しく仕事してるんで、どうかご心配なく(^0^)ゞ




にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14010620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-01-19 22:57 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777