オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

レンジフード噴水事件

今日は珍しく朝から気合入れて、空室現場に向かったオイラであった(?)

が、着いた現場は水道が使えない状況である(ToT)

ま、水無しでも出来んことはないんやけど、
今回のは水道なしではチトきつい状況だったんで、
やむなく別の現場へ向かうことにした。

お次の現場は工程的にいうと未だクリーニング出来ないハズなんやけど、
他職さんが割と前倒し工程で入るのパターンも多いんでとりあえず行ってみたよ。

で、現場内を一廻りしてみてから、
おもむろに水道の元栓を開いてみたら・・・・・・・

「バシャバシャーーーー!」っと勢いよく水が弾ける音が聞こえてきたよ。

「ああ、開いていたカランから流し台に水が落ちてるんやろな。」と、
良くある事なんで、部屋に入ってその水音を確かめにいったら・・・・


なんと!レンジフードから滝のように大量の水が落ちてるではないか!!!!

何でレンジフードから??????
給水管の破裂??? でもそんなとこに給水管が通ってるん???

あんまりにも面白い光景やったんで、写真撮っておこうかと一瞬思ったんやけど、
階下の住人から苦情が入ると面白くないんで、とりあえず元栓を閉めてみる(笑)

e0091220_2132085.jpg
原因はコレである。

瞬間湯沸かし器用の給水管に盲栓が無かったんで、
そこから噴水のように噴出した水が、
あたかも真上にあるレンジフードから落ちてきたように見えただけのことやったんですな(笑)

で、そもそもの原因は、
設備工事が終わってないうちに現場入りしたオイラが悪いんです(*^_^*)



e0091220_2110494.jpg
まるでコーティングしたかのように
異常に床が輝いてますが、これは床に溢れた水です(^^:

んで、こいつをセッセとカッパギで掻き出して・・・

んで、もう仕事する気がすっかり失せたんで、
適当に撤収してきましたダ(^^:


まぁ、こういう時もあるわいね(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13977773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-01-13 21:20 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777