オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

チャンスを逃したと感じた瞬間

昨年購入した年末ジャンボ宝くじを換金に行ってきた時の話。

30枚購入して全滅したんやけど、いくら戻ってくるかは分かるよね?
そう、900円がもれなく戻ってくるんですわ(^^:

でも、「もしかして見落としあるかも?」
なんて淡い期待を抱きながらも機械に掛けてチェックして貰うんですな。

はい、やっぱし900円でした(ToT)


すると宝くじ売り場のオネーサンはオイラにこう言いました。
「100円はお持ちですか? スミマセン、今100円玉が不足していまして」

で、オイラは、「ありますよ♪」と言って、100円を差し出して、
代わりに千円札を一枚受け取って売り場を後にした。


この時オイラが駐車していたのは宝くじ売り場の真ん前でして、
暫くの間、売り場にやってくるお客さんを人間ウオッチしてたんですな。

で、その時チラッと視線を横に動かしてみると・・・・・・・


「あ、しまった!その千円でスクラッチくじ買えば良かった!」((x x))

が、時既に遅し・・・・タイミングを完全に外したと感じた瞬間やった。。。

幸運の女神が「あら残念だったわね」と、去っていく姿がリアルに見えたよ(涙)


幸運は誰にでも公平に降り注いでくる。

それを上手く掴むか、見逃すかは自分の判断次第である。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13972205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massi at 2011-01-14 22:16 x
僕は40枚買って3000円が1本アタリましたよ!!!

と自慢しようと思ったんですが・・・・・・収支は同じようなもんですね(笑)
Commented by ryushi7777 at 2011-01-14 23:12
うーん、私のほうが300円余計に負けてますね(笑)
by ryushi7777 | 2011-01-12 20:36 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777