人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

辞めたい人、続けたい人

今日の富山は最低気温マイナス3度と結構涼しかったです。
寒がりのオイラは重装備で出動(?)

辞めたい人、続けたい人_e0091220_20141613.jpg
ガラスクリーニング用のウオッシャーもこのとおり、
パリパリに凍ってましたわ(笑)

え!?ウオッシャーが汚いって?
そりゃ毎日使ってるんやから汚れますがな(笑)

んでも、在宅とかの気の張る現場では、
綺麗に漂白したのを使ってますんでどうぞお構いなく。

あ!今日は糸モップもパリパリになってたんで、
ついでに往生こきましたわ(笑)



辞めたい人、続けたい人_e0091220_20225470.jpg
んで、仕事帰りに買い物していて、
偶然見かけたのがコイツ。

普通は、何とかが面白くなるとか、
何とかが楽しくなるとか、
苦手な何とかを克服するとかの自己啓発的な書籍とかがあるけど、

このての「嫌いになる」というのは、
ある意味イレギュラー的で面白い存在だと思う。

んでも、昨今の禁煙挑戦者には頼れる存在なのかも知れんね。

それを辞めたくて苦労する人も居るし、
それを続けたくて苦労する人も居ると思う。


でもオイラは、我慢することが苦手である。

好きなことはとことん遣りたいし、
それを応援してくれる仲間は頼もしい仲間である。

でも、オイラの行動を真っ向から否定する人、
又は、オイラのこと気遣って助言してくれる人。

これも、オイラのことを多少なりとも心配してくれる、
有難い存在だと思って素直に耳を傾けよう。

だが、オイラはオイラ。
自分で好きなことをやって愉しむスタイルは変わらない。

それが例え自虐的だろうが、自身が愉しんでやってる事なんで、
他人から中傷される筋合いは無い!

アンタはアンタ。

俺は俺。

オイラは苦楽を共有できる仲間の群れに入りたい。

だからアンタは、自分の求める群れを探して、
そこの仲間に入れてもらえばいいんじゃないですか!?


こう云うのを、

「余計なお世話!」って言うんですな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2011-01-11 20:59 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777