人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

SMOKE CUT BRASS

最近、あるモノを灰皿の中に置くようになったよ。

SMOKE CUT BRASS_e0091220_23585828.jpg
一見してナットみないな金属。

商品名は【スモークカットブラス】

メーカーは、ライターとかで有名な
「フジサワ」である。



SMOKE CUT BRASS_e0091220_014787.jpg
真ん中に空いてる穴がミソで、
喫いかけのファインパイプを置くのにも丁度いいんですな。

ファインパイプは構造上の理由から
キセルみたいに「カツーン」と
灰を落とすのが困難なんやけど、

コイツの上にボウルトップを軽く叩き付けてやれば、
シャグの灰も結構キレイに落ちてくれますよ。

ま、多少傷が付くことは覚悟の上でね(^^:



SMOKE CUT BRASS_e0091220_013145.jpg
で、オイラが一番気にいってるのがこういう使い方。

シガレットホルダーを使ったことがある人なら
分かってくれると思うんやけど、
ホルダー装着時って灰皿にとっても置きにくいのね。

でもコイツの上に乗っけてやれば、
バランスがいいんで安心して途中休みできるんですな!(^^)!



SMOKE CUT BRASS_e0091220_02215100.jpg
でも、コイツの本来の使い方は、
単なる火消用なのよね(笑)

こんな感じで・・・・(画像参照)

しっかし、タバコの火ぃくらい、
普通に揉み消せばいいやんか!(笑)

と思うんやけど、実際に使ってみると
とってもスマートに消せるんですな。

吸い殻が折れ曲がらないんで、
見た目も若干良くなります。

あんまし意味ないけどな(^^:



最初はくだらん商品やと思ってバカにしてたんやけど、
使ってみると、どうしてどうして手放せなくなるモノってあるよね!?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by はまきやさん at 2011-01-08 09:05 x
おお、新たな使い道の発掘ですな^^。
すばらしい~^^!
ぱちぱちぱち。賞賛の音(^^♪


Commented by ryushi7777 at 2011-01-10 14:31
おお!
はまきやさん、拍手ありがとぉ~!(^^)!

でもコレ、マジで気に入ってますよ( ^^) _旦~~

もう一個形違いのも持ってますが、
それも別の灰皿に鎮座してますよ♪
by ryushi7777 | 2011-01-08 00:43 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777