オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

初めてのLISMO体験

なんか今日は、まだ外が暗いうちから目覚めてしまって、
パソコンに向かって事務処理なんぞしていたら、、、

e0091220_1539196.jpg
「オハヨー!起きてるぅ?」
と、早朝に仕事仲間から電話が掛かってきて、

オイラん家の近くの現場に来てるんやけど、
道具を積み忘れてきたから貸してくれとのこと。。。

まぁ、丁度オイラのデスクワークも終わったとこなんで、
様子見がてらに道具を持って現場へ行ってみたら。

「ついでなんでワックス掛けてってくれるぅ!?」♪

なんやそりゃ・・・(^^:
オイラを使うと高いぞ(笑)


てなわけで現場も早く終わったんで、
今年初のホムセンでブラブラとお買いものを愉しんできたよ。

で、マイクロSDカードなるものを初めて買ってみた。
オイラの携帯に差し込むとこがあるんやけど、

何に使うの良く意味が判ってないんやけど、
とりあえず差し込んでみたかったんで買ってみた(笑)

しっかし、人差し指の爪くらいのこんなにちっこいカードに
膨大な量のデータが入るなんてスッゴイやね!?


e0091220_1610100.jpg
ホントのこというと、
オイラの携帯はFMラジオも聴けるんで、
欲張って音楽プレイヤーとしても使ってみたくなったのよね(^^:

んで、PCに取り込んである音楽データを、
そのまんまSDカードに落とし込めば聴けるんやろな、
と思ってたのが大間違いやった・・・・・

うーーーーん・・・・悩むことタバコ2本分・・・・

そういえばau携帯と言えば、【LISMO】やないかい!

で、一体どうすればいいんや??

で、とりあえずググってみる(ToT)

おおそうか!先ずはリスモのソフトをダウンロードすればいいんやな!

おお、PCと携帯とを繋ぐUSBドライバーも取り込む必要があるんやな!

そっか、ファイル変換が必要やったんや!


小学生の時に、テレビの前に直にラジカセを置いて録音していた頃と比べると、
数億光年くらいの文明の進化を感じるのぉ~(遠い目)



e0091220_16422181.jpg
で、無事にリスモ装着完了(^0^)ゞ

いやぁー、やっぱエエなぁ~
オイラが惚れ込んだG's One type-x

カッコええわぁ~



んでも、音楽データとオペレーター自身は、
きわめてアナログです(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13938343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-01-06 16:56 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777