オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

障子紙のクリーニング方法?

自分の家の大掃除なんて全くしないくせに、
相変わらず、よそ様の家のクリーニングに精をだしております(笑)

e0091220_1983029.jpg
先日、売家物件で網戸を洗うために、
ケルヒャー高圧洗浄機をバンバン発射していたところ、

運悪く、サッシ框の換気ガラリから
拡散波動砲の有り余る破壊エネルギーが漏れたみたいで、
室内の障子戸にオツリが跳ね飛んだのよね(^^:

で、オイラはリカバリー方法を瞬時に閃いた!

「漂白剤が効くかも!」

実は障子紙には試したことは一度も無い。

でもなんとなく効くんじゃなかろうかと、
とりあえず試験的に漂白剤を噴霧してみた。。。。

結果・・・・・









全然ダメやん(^^:

やっぱ、泥汚れには次亜塩素じゃなくて酵素系か?

なんてアホなこと考えながら行き着いたリカバリー方法は・・・・

やっぱ、張替が一番手っ取り早いかも!!(笑)


でもね、今の現場に高圧洗浄機を常駐させてあるんで(意味不明)、
適当な洗剤を試してみて、エアコンフィルター洗浄の要領で色々試してみようかな♪♪

多分、一瞬でぶっ飛ぶやろな(笑)

なんて、アホな事を考えながらやってると、
脳内麻酔が分泌されるんかどうかは知らんけど、
結構楽しく仕事出来るんです。

一旦そのスイッチが入ると、手を止めること自体が疎ましくなって、
飯も食わずにその快楽をずっと続けたいという気持ちになるんですな。


でも、ニコチンが切れると、つい一服したくなります。

「今日も元気だ、タバコが旨い!!」(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13896133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-12-29 19:45 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777