オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

電気工事屋な日?

珍しく、電気屋Kさんから応援要請が入った。
どうしても【手が4本】必要なんで「手を貸せ!」とのこと(笑)

オイラには最近手が4本もあるんで、貸せないことは無くはない。

増してや、いつもオイラに手を貸してくれてる仲間に対しては、
多少無理をしてでも手を貸さないと義理がすたる。

e0091220_223290.jpg
で、行ってきましたよ。
久々のドカジャンに、ドカヘル&カッパちゃん着用のフル装備で!

でも足元は掃除屋らしく白いゴム長靴でね♪(笑)

今日の作業は【線引き】といって、
電線を這わせる仕事でした。

これを、押し込む方と引っ張る方で、

「せーの!せーの!」

と、掛け声で呼吸を合わせてやるんですな。

電気屋Kさんとは、なんやかんやと30年の付き合いになるんで、
お互いに相手の【ツボ】を知り尽くしているというか、
その分、阿吽の呼吸がテレパシーのように伝わってくるんですな。

散々ケンカもしてきたからね(笑)



e0091220_2218357.jpg
今日の現場は、
金属の原料を作ってる巨大な工場でして、
消防用のポンプ車とかもあったんやけど、

その隣の妙な自動車のワンショット!
乗用式の自動清掃車ですわ。

こんなのに興味を持つとは、
やっぱオイラは根っからの掃除屋なんやなぁ・・・・・

って、ホンマか!?

単に特殊機械系マニアだったりして?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13876596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-12-25 22:43 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777