オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

便器のベンちゃんサンポール

今日は、こないだ富山テレビの番組に出させて貰った時に、
「テレビ見たわよ~!」という新規のお客様からのご注文へ行ってきたよ。

その時のネタがコレ。 【特集 お掃除大作戦!】
http://www.bbt.co.jp/youdoki/toku/toku_101209.html
この時は当初、換気扇掃除とかのネタをやる予定やったんやけど、
「どこの番組でもやってるから面白くない!」

ということで、急遽【トイレ掃除】ネタを演出したのよね(笑)


で、午後からは夕方めがけて新築現場へ行ってきたよ。

ゼネコンとか工務店関係の仕事では、
急に電話が掛かってきて、「明日、何時に現場に入って!」

なんてのが当たり前の世界なんで、、、、
というか、もう慣れているんで、普通にこなしてるけどな(笑)
(※実際には数日前から手配連絡が入ります。)

e0091220_2319463.jpg
で、今回のは再クリーニングといって、
社内検査~施主検査という段階で、
ダメ出し・手直しで各職人さんが入るんで、
その度にクリーニング屋が呼ばれる訳なんですな。

明日は施主さんへ引き渡しということで、
最後の化粧直しである。

なので、普段よりもチェックが厳しくなるんで、
かなーり細かいとこまで神経使うんですよ。



e0091220_23355148.jpg
最後は、家の顔ともいえる玄関タイルの仕上げである。

タイル洗いと呼ばれるクリーニング工程で、
通常は【塩酸】を使うのが一般的である。

でもね、軽度の汚れならトイレ用の洗剤でも
十分にその効果が得られるのよ♪

便器のベンちゃん、サンポール!ってね(笑)


実際にはオイラは、他の酸性洗剤を使っているんやけど、
サンポールは塩酸濃度が結構高いんで(9.5%)、
塩酸(原液濃度38%)が無くなった時の代用品として、不自由なく使えます。

※大理石などの天然石系には絶対使っちゃダメよ!


こんだけ宣伝したから、
【金鳥】から試供品でも送ってこんかな!?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13871480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamamasa at 2010-12-25 14:54 x
TVが見られなかったのはとても残念でした。

年末も大掃除等で忙しいんでしょうねえ?
Commented by ryushi7777 at 2010-12-25 21:26
yamamasaさん、毎度です!

TVの様子を楽しんで貰えたでしょうか!?

この時期は掃除屋に限らず、皆忙しそうです。
少し景気が上向いてきたんでしょうかね(笑)

笑って新年を迎えたいですね(^0^)ゞ
by ryushi7777 | 2010-12-24 23:51 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777