オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の荷吊り

今日は工務店さんからのご依頼で、
住宅リフォームをした後の、家具移動のお手伝いに行ってきたよ。

今日は祝日ということもあって、
仕事がお休みのご主人と、工務店の監督さんとオイラの3人で汗を流してきたよ。



e0091220_20355336.jpg
物理的に階段とかドアを通らない、
大きな家具などはどうやって移動するかというと、
【荷吊り】という、引越し屋さん特有の技があるんですな。

便利屋時代に習得した技なんやけど、
今ではクリーニングを依頼してくれた
お得様限定サービスなんです。

俗にいう「裏メニュー」ですわ。

裏メニューとは色々な意味があるけど、
例えば飲食店での【まかない用の食事】とか、
表だってあんまし宣伝したくないサービスじゃなかろうか!?

そんな訳なんです。。。。。

でも今日の現場でのメイン注文は、
あくまでもクリーニングの仕事なんですな。

そういう気回しをしてくれる工務店さんとかは大好きです。

自称:何でも頼める便利な掃除屋さんなオイラやけど、
気に入らない仕事は気分的にしたくないし、

逆に、断りたくない仕事は一生懸命に遂行したい。
例え赤字を出してでも。。。。

それがオイラの喜びであって、旨い酒を呑める糧なんです。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13864754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-12-23 21:14 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777