オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

5年振りの機種変更

先日、ちょっとした臨時収入が入ったんで、
以前から欲しかったカーナビ用で地デジテレビを見れるチューナーを探しに、
カー用品店などを廻ってみたよ。

で、手頃なワンセグチューナーを見つけて「んじゃ、これ買おうかな」・・・

と思った瞬間にお客さんから電話が・・・・「ハイ、今から伺います」(T-T)

んで結局は、テレビチューナーを買い損ねちゃったのよね(^^:

しかし、これがキッカケでワンセグチューナーと、
フルセグ地デジチューナーとの大きな違いを知ることになってしまった。

その後、お手頃版を買うか、フルスペック版を買うかどうかでしばし悩むが、
とりあえずはアナログ放送も見れるから、別に慌てることはないか。。。。
と、自分に言い聞かせる。

あーそういえば、
テレビよりもカーナビ地図データのバージョンアップのほうが優先項目かも!?

てなことを思いついて何気に計算してみると、

ムムム、あと三万円も出したら最新型のカーナビが買えてしまうではないか!


かくしてカーナビ地デジ化&バージョンアップの思いつき計画は、
あえなく凍結されたのであった(シュン)


が、何か買おうかとして予算組みして舞い上がっていた頭があったんで、
何か買わないと、どうしても気が済まないのよね(^^:


e0091220_22182613.jpg
んで、新しい携帯買ってきたよ~ぉ!(^^)!

初期型から数えてずっと愛用していた、
CASIOのG’Oneシリーズの最新型である。

いかんせん、先代のG’One携帯がトホホなデザインだったんで、
この新型の発売をずぅーーーっと待ってたのよね(T-T)

歴代のG’Oneではブラックやガンメタ色を好んできたんやけど、
この新型はまるでスポーツカーを思わせる
とっても美しいデザインになっているんで、

オイラの大好きな【ランボルギーニ・ミウラ】との
イメージを重ねて赤色をチョイスしてみた。

んんーん、マンダム(意味不明)



e0091220_2237131.jpg
ついさっきまで活躍していた黒い愛機は、
5年も使っていたにも関わらずバッテリーは未だビンビン!

別に慌てて交換する必要も無かったんやけど、
なんとなくスッキリと切り替えしたかったのよ。

だからブラックからレッドに変えたのよ。


オイラは道具や愛機に愛称を付けるクセがあるんやけど、
片身離さずに着ける愛機には、あえて愛称は付けていない。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13859930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massi at 2010-12-23 18:09 x
メカメカしいデザイン。
オトコの携帯!って感じですね!!

ところで下の突起はなんなのでしょう?
Commented by ryushi7777 at 2010-12-23 20:25
massiさん、毎度です!
やっぱイタ車系に反応しましたか!?(笑)

下の突起物は【プロテクション内臓アンテナ】といいまして、
通常のGPSやWIFI以外等の別アンテナを仕込んでるそうです。(従来のはただの飾りでしたが)

因みに突起物の先端には牽引フックまで付いてますよ。
携帯ストラップを通す穴ですが(笑)
by ryushi7777 | 2010-12-22 22:50 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777