オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

チェリーボーイ

パイプ喫煙を始めて11か月ほど経ちました。

e0091220_19423599.jpg

左が最初の頃に買った【カピートパイプ】。
その頃は煙草代を節約しようという貧乏根性で始めたパイプ喫煙でした。

で、右が最近で一番新しい【ファインパイプ】。
これはもの珍しさと、新しいもの好きな性分から購入しました。

共に節約志向とマイノリティー志向傾向があったせいでか、
ブライヤーパイプもここ数か月でバカみたいに買い揃えました。

でも後悔なんてしてないよ。
好きなものを手にする喜びは万国共通である。

でもね、毎日喫っているかといえば、実はそうじゃないのよね。

特別な時とか、気が向いた時に、オイラの意のままに使いたいんやよね。
はい、至って自己中なオイラなんでね(笑)



e0091220_19565022.jpg

昔から変わらない習慣的嗜好がシガレット(紙巻タバコ)である。
初めて喫ったのは中学2年での【チェリー】だった。

それからは時代の流れというか、その中で競い合うようにというか、
仲間との協調性を重点にいきながらも、個人の個性で差をつけたい。
誰よりも恰好よくしたい!

てなことが、今思い起こせば大人への憧れであり、
異性をどうにか引き付けたいという「チェリーボーイ」だったんやろね。

今思ってみれば、若かった頃の自分って、
意外とカワイイかったかも!?(笑)

で、チェリーから始まり、セブンスターになって、
マイルドセブンだけは「女が喫う煙草や!」と頑なに喫わんかったけど、
やがてマルボロとかラークとかの洋モク(死語?)に移行していった訳なんですな。

てなわけで、パイプも好きやけど、
やっぱ長年空気のように喫ってきたシガレットが一番大好きなんです。

チェリーから始まり、今はエコー・・・・
共にオッサンタバコと揶揄されてきたけど、
オイラももうオッサンなんで「それでいいのだ!」(笑)

長年の嗜好で銘柄は変わっも、
常に空気のようにいつも一緒に居てくれる存在がオイラには不可欠なんである。

今はお前の空気が一番大好きやわ。


話は少し逸れるけど、
強力な銃器の定義を知っているであろうか?

これは、強力な弾丸を発射するに耐えうる構造を持ってるって事なんですよ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
皆様のお陰様で上位ランクインしています。励みになりますんでまたポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13841765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-12-19 20:34 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777