オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

寒いと思ったら初雪が

すっかり寒くなったやね。

こないだから冬用タイヤに交換する風景やら、
樹木への雪吊作業風景やら、クリスマスのイルミネーションやら、
融雪装置の点検作業風景やらと、富山は冬モード全盛期かな!?

余談ですが、北陸では【融雪装置】というのがありまして、
道路の下に仕込んだ装置から小さい噴水のように地下水が出て、
雪を解かしてくれる便利なのが当たり前のようにあるんですよ。

e0091220_2031362.jpg
今日は空室クリーニングの仕事でした。

普段は窓を開けっ放しにして作業するんやけど、
流石に寒いんで、珍しく窓を閉め切る。。。
本当は十分に空気の入れ替えをしたいんやけどな(^^:

でもね、毎年こういう風景を見ながら、
一人で黙々と作業していると、
なんかとても切なくなってしまうことがあるのよ(T-T)

ま、雨風を凌いで仕事出来るだけ幸せか!?(笑)



e0091220_20395276.jpg
天気予報に雪マークが出初めてきたら、
早速来ましたよ除雪の見積もり依頼が(^^:

で、そろそろ出番が来るかな・・・?

てか、
オイラの除雪機甲部隊はご覧のとおり、
わずか5馬力のカワイイ除雪機なんで、
一般家庭や小規模店舗向けにしか対応できないんです。

ま、その気になれば燃料の続く限りで
連続作業も出来るんやけど、(スイッチが入ったらね)

大型店舗等の数十台、数百台規模の駐車場とかの
除雪にはハッキリ言って向いてませんので、

そういう場合には大型ブルドーザーなどを保有している、
土建屋さんとかに相談したほうが得策と思いますm(__)m


さて、今日はようやく年末ジャンボ宝くじを買ってきたよ♪

当ったるといいな~、フンフンフン~♪♪(糞じゃないぞ)

これでようやく、「当たるといいな♪」という夢を愉しむ権利をゲットした訳だ。


権利は自分で買わないと、絶対に当選せんよ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13820802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はまきやさん at 2010-12-16 17:57 x
雪の時期は、しんどいですねぇ^^;
店の駐車場の除雪代は、パイプタバコと相殺で、何パウチ~(^^?
とかなんとか(^^。
Commented by ryushi7777 at 2010-12-16 20:10
タバコ値上げ前に買い溜めしたシガレットも、
残り3カートンになってきました(^^:

はまきやさんとこの駐車場除雪なら適応範囲なので、
その時になったら臨機応変に交渉しましょうね。

あー、そろそろ新忘年会の季節ですなぁ~

と、誘導してみる(笑)
by ryushi7777 | 2010-12-15 21:04 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777