オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

引き渡し清掃のログ

今日は久々に8時間ミッチリと労働してきたよ。

これを聞いて「えっ?」と思った人もおるやろけど、
オイラは瞬発的に威力を発揮するタイプなんで、
長時間にわたってそれを継続すると、心身共に疲れちゃうのよね。。。

でも今日はそれをやってきましたよ。
だって、【納期】は絶対厳守やからね。

てなわけで、エネルギーが充填されてないままに
【波動砲】を撃ちまくっていたら、

チト元気が減ってきた訳なんやけど、でも、今日は大丈夫!
ブログ打つ元気が未だ残っとるしな(笑)

e0091220_214050100.jpg

新築中の工事現場風景・・・・

ここでオイラ達、掃除屋が現場入りします。



e0091220_21435778.jpg

養生をめくった状態・・・・

こんなのは未だ誰にでも出来るレベル。



e0091220_21471845.jpg

ここからが、
掃除屋とクリーニング屋の違いが出てくる。

掃除屋とクリーニング屋の何処が違うのかって!?

そんなもん、やってることは親方もアルバイトも一緒やわ(笑)

でも、オイラ達は気概が全然違う。

プロ(専門家)としての意地をみせる場面でもあり、
自己満足の場面でもあり、

帰って来て、旨い酒を呑みたいがための
モチベーションでもあったりする。

自ら【掃除屋】と呼ぶのは、
自分の職業をへりくだって云ってるだけであって、

オイラの本業は、「プロのクリーニング屋」やよ。


今日の現場ではたまたまお施主さんが見にこられて、
「見違えた!」

と、そんな一言がつい嬉しくて、
この仕事を続けている訳なんである。


だから今日も酒が旨い!

だから多分、明日も旨い酒が飲めるぜぃ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13809884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-12-13 22:09 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777