オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々のテレビ取材レポート

今日は富山テレビさんからの依頼で、お掃除ネタのロケ撮影に行ってきたよ。

当初のお題は、重曹やクエン酸を使ったエコ系洗剤ネタだったやけど、
「威力が弱すぎて効きませんよ~」と、オイラ的指摘で、

急遽、
【どこの家庭にでもあるものを使って簡単に掃除する】
というネタで決行する事にあいなった(笑)

要は、プロ掃除屋のテクニックを主婦向けに紹介しようという趣旨である。

e0091220_15573039.jpg
ロケ先は、女性ディレクターさんが、(とってもチャーミング)
他の取材中でたままた意気投合したという、

これまたとっても愛想の良い素敵な奥様の、
ご自宅を使わせていただきました。

富山では、「テレビに映るのが恥ずかしい」
という人が多いんでロケ先探しも結構大変らしいです。




e0091220_16203944.jpg
リポーターはBBT新人アナウンサーの、
【林 藍菜】さん

お人形さんみたいに、めっちゃカワイイです!(^^)!

でも一旦カメラが廻ると、
「おおお!流石プロのアナウンンサー!!!」

声もめっちゃカワイイです!(^^)!


しかし、この後、、、、

林アナウンサーに試練が・・・・



e0091220_16265173.jpg
オイラが最初のお題の玄関タイル洗いをやっていたら、

「ハイ!林さんもやってみて!」
と、美人ディレクターからの指示が飛ぶ!

てなわけで、
お人形さんのような美人アナウンサーは、
ゴム手袋着用でしばし掃除屋を演じていましただ(^^:

「これも仕事じゃ!これも修行のうちじゃあー!!」

と、彼女がそう思っていたかどうかは不明ですが(笑)



e0091220_16411891.jpg
普段何気なくテレビを見ていても、
一体どうやって撮影してるんやろか!?

と、素朴な疑問を感じるカメラマンさん。

と、それを陰で支えるアシスタントさん。

職種は違えど、プロ根性のオーラをバシバシ感じます!

誇りを持って仕事してる人は、
やっぱ皆、良い顔をしてるやね~(^0^)ゞ



e0091220_16505576.jpg
お次はいよいよ真打の登場~!

オイラが信頼を寄せているパートナーの、
【クリーン雅美(みやび)】さんです。

女性ならではのキメ細かいサービス提供には、
オイラも一目置いています。

てか、技術的にはオイラが負けてるかも(^^:



e0091220_1741778.jpg

美女達に囲まれて、
とっても楽しい一時でした!(^^)!


この放送は12月9日(木)四時半からの、
BBT(富山テレビ)で人気番組の、
【you ドキッ!たいむ】で放映されますんで、

地元の人は是非見てね♪♪


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13767277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2010-12-06 18:28 x
おお、木曜日4:30ですか大学から直帰すれば見れそうです。
無理そうならはまきやさんで見ていこうかと考えていましたが。
ファインパイプの調子もなかなか煙管のようなのにフィルターを使えるというのも面白い^^
そういえば先週はまきやさんに同行されていた方にお勧めしたドライシガーは如何だったのでしょうか?(始めた頃から参考にしているサイトでも好評だったものなのですが)
Commented by ryushi7777 at 2010-12-07 09:42
宙さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

宙さんも一緒に買ったファインパイプは気に入られたようですね。
私の場合はモールクリーナーを突っ込み易いように、
あえて3mmフィルターは外していますが(^^:

PS:ドライシガーは「とても美味しく頂きました」と、
コメントを預かっておりますよ♪
Commented by tsuka at 2010-12-10 16:07 x
番組を見ようと思っていましたら、すでに45分を回っていました。
残念・・・。
Commented by ryushi7777 at 2010-12-13 20:37
tsukaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

今回の放送は29分からの番組冒頭からいきなり入ったので、
自分でも「えっ、もう入った!?」てな感じでしたが、
ブログで風景は楽しんでもらえたでしょうか!?

2時間ロケも編集されると5分もあったかな?(笑)

でもその後、番組ディレクターさんから
お礼のメッセージと美味しいお菓子を送っていただいて、益々富山テレビが好きになりましたよ♪
Commented by なっちゃんママ at 2010-12-14 15:33 x
番組、見ましたよ~♪
「久々の登場ですねぇ」などとテレビに声を掛けているのを娘に見られ「・・・・」
明日から寒くなるそうですので、体調管理に気をつけてお仕事に励んでくださいね。
困った事があったら、また連絡しますので宜しくお願いしま~す。
Commented by ryushi7777 at 2010-12-14 20:57
なっちゃんママさん、
やっぱ見てくれていましたしたか!?

さすがは某クラブ主力メンバーですな(笑)

早速あの番組のおかげで、「テレビ見ましたよ」と、
新しいお客様からのご依頼も入りましたよ~(^0^)ゞ

>困った事があったら、また連絡しますので宜しくお願いしま~す。

はーい!待ってますよぉ~♪
by ryushi7777 | 2010-12-06 17:41 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777