オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

人は何を求めているのか?

今、オイラが居る部屋では、
ファンヒーターとエアコンが稼働してます。

ハッキリいって暑いです。
暑すぎですわ。

今は寒い冬の季節なんで、
暖かい処を求めるのが生物の本能なんですな。

でも、
自分にとって一番居心地の良い場所を求めるのは、
多分、生物・動物としての本能だと思う。

喜びには快楽が伴い、
悲しみには苦痛が伴う、

だから、あらゆる生物は死に対して、限りない恐怖を覚える。

その対抗策としてあらゆる生物は、自らの子孫を残す本能に従い、
その行為、その過程に心血を注ぐんですな。

増してや生物最高峰と呼ばれる人類には、
高度な思考と【言葉】というコミニュケーションが存在するだけに、
相手との意思疎通にはかなりのエネルギーが必要だと思う。

実際にかなりのエネルギーを消費してきたよ。

でも、逆に皆からエネルギーを沢山貰ってるよ。

今でもね。

だからオイラを支えてくれる(支えてくれた)仲間に対して一言云いたい。

有り難う!

オイラはまだまだ頑張れるから、
またいつの日か、旨い酒を酌み交わそう!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13762593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2010-12-06 14:55 x
今、オイラが居る部屋ではエアコンが静かに稼働してます。

ハッキリいって少し寒いです。

経費節約。(T△T)

Commented by ryushi7777 at 2010-12-06 15:46
今、オイラが居る部屋ではエアコンが密かに稼働してます。

ハッキリいって快適で眠くなりそうです。

って、なんでこうバラード調なネタに
ボケとツッコミを掛けてくるのよ、やままささん(笑)

んじゃ、せっかくなので座布団一枚あげときましょう(笑)
Commented by やままさ at 2010-12-06 17:09 x
座布団はヒーター付き省エネタイプでお願い致します。

送料は一番安い方法でけっこうです。<(_ _)>
Commented by ryushi7777 at 2010-12-07 09:56
おーい山田君!

やままささんの座布団全部持っていって(-。-)y-゜゜゜
by ryushi7777 | 2010-12-05 21:48 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777