オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

切なさと、喜びと、悲しさと、護られている幸せ

蜜月状態になった取引先との決別は精神的に辛いものがあります。

あんなに懇意にしてくれてたのに、
決裂になったとたんに手のひらを返したようにクールな対応してくるんですな。

まあ、そんなもんなんかも知れんけど、
なんかちょっと切なくて、たまには趣向を変えて自分を自愛してみる。

その決別の背景は、
新しい取引先との関係重視をしたオイラの決断だったんやよね。

一つのことに集中してしまうと不器用なタイプなんで、
あっちもこっちも全神経を注ぐことができないのよね。

一人親方なんで、全てを一人でこなさないと気が済まない性格なのよ。
で、随分昔からの願いの一つが、

「自分の分身が欲しい!」

というのがあっったんやけど、
今はその対象に匹敵するパートナーに巡り合えてとても幸せな気分なんである。

これが今一番の大きな喜び。


今日の悲しさ・・・・・
大好きだったオッチャンが亡くなったよ。

でも、明日は久々に親戚連中と会えるかと思うと、
寂しさと嬉しさの微妙な感じである。

お通夜の連絡をしてくれたオフクロからは、
「RYU。アンタは香典包まんでいいからね!」と念を押された・・・?

はぁ、この歳になってもまだ一人前扱いされてないんやな(-.-)


やっぱオイラの親父と、母親には生涯敵わんな(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13713143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-11-27 19:36 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777