人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2番目贔屓

先日、デスクワーク中にF1グランプリの放送をなにげなく見ていた。
F1(エフワン)とは、言わずと知れた世界最高峰のカーレースのことだ。
しかし、オイラ的にはあんまり興味がない。。。
トップクラスのドライバーがトップクラスのマシンに乗って、トップクラスのチームが競争する。
当然、歴然とした差は無いので見ていても面白く感じないのだ。

このコンマ数秒を争うことがファンにとっての醍醐味ということは否定はしないが、
映画とかドラマでのカーレースで、主人公がトラブルに巻き込まれてドンケツから劇的に優勝する、ありえない話のほうがオイラは好きだ。

F1レース中継でオイラが最も好きなのは、タイヤ交換のシーンだ。
しかし、レギュレーションが変わって予選から決勝までタイヤ交換しちゃダメ!って、ことになったそうだが、こっちのほうが見ていて面白いかも。

で、どのマシンにもテッペンに見慣れない装置が付いていることに気が付き、
車好きな友人に速攻メールで問い合わせてみたが、流石の彼からも知らないと返事がきたので
ネットで調べてみた。
装置の正体は「車載カメラ」だった!!これは早く走るための装置ではなく、観客にドライバーからの視線を見せるためのサービス目的らしい。

やはり、ファン=スポンサーがつかないことにはチーム運営ができないんですよね。
フェラーリが「高級スポーツカーを買ってくれるオーナーはスポンサーだ!」といっていたことに妙に納得したオイラでした。。。

イタリアの名門フェラーリの前身は耕運機メーカーだった。
これに対抗した耕運機メーカーがランボルギーニだった!跳ね馬VS暴れ牛だ。
オイラのお気に入りはカウンタックLP500S。プラモやラジコンカーとかよく集めたっけ。
by ryushi7777 | 2005-10-10 19:37 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777