人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ワイドとズーム

今日もまた空室クリーニングに行ってきたよ。

ワイドとズーム_e0091220_21351599.jpg
空室の現場って、
安定的・継続的に受注できるというメリットから、
下請け業者としてはとっても有難い仕事なんです。

こういう仕事にありつける事自体がラッキーなんやよね。
安定収入という安心感と中期計画のメドも立つしね。

自分で商売を始めた人なら多分解かると思うけど、
そこまでの第一ステップがとっても難しいのよね。

でも、一度弾みがついたなら、
【慣性の法則】のように逝く訳なんです。

この弾みがつくことによって、
今まで見えて無かった事が、

望遠鏡の倍率を上げる様な感じで、
細かいとこまで見えて来る様になってくる。

それが自分にとって素敵なものなのか?
はたまた敬遠するようなものなのか?


オイラの場合、そのズームした対象は、
とっても魅力的なんです。

だからオイラは掃除屋の仕事を続けたいと思う。

それを辞める理由が見つからないから。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by はまきやさん at 2010-11-22 17:38 x
はずむ理由はね^^。

1 ryushiさんの笑顔。
2 無邪気さ。
3 ひたむきさ。

これにつきると思います(^^。

どこまでも、はずんでいきましょ~^^!
Commented by ryushi7777 at 2010-11-23 20:28
なんか照れちゃいますね~ ( ^^) _旦~~

はまきやさん、ありがとう。


by ryushi7777 | 2010-11-20 22:02 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777