人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

グレートな空室清掃2日目

先日のカビだらけ現場の2日目へ行ってきたよ。
カビのお次は頑固なヤニ汚れから何でも有りの、俗にいう【汚部屋】なんですな(^^:

グレートな空室清掃2日目_e0091220_20203634.jpg
でもクリーニング屋だけが施工する訳じゃなくて、
内装屋さんや塗装屋さん達が現状復帰した後に、

その残った部分を仕上げるのが掃除屋の仕事なんである。

でもね、中途半端に綺麗な現場をやるに比べると、
極端に汚れている現場の方が、
妙な気持スイッチが入るタイプなんかも知れんな。

普段より洗剤濃度を濃くしてみたり、
通常では使わない場所に秘密兵器を使ってみたりと、

ある意味、空室現場は恰好の実験場所だったりする(笑)



グレートな空室清掃2日目_e0091220_20302562.jpg
でも、その経験上でフィードバックされるのが
【在宅ハウスクリーニング】での新技なんですな。

今回はもっと楽しい画像(?)が一杯あったんやけど、
食事中の人が見てるとアレなんで、割愛しときますわ(笑)


初日にいきなり【波動砲】を発射したばかりだったんで、
エネルギー充填時間を稼ぎ苦戦する【宇宙戦艦ヤマト】のような感じやったんやけど、

その時、好敵手の【ガミラス艦隊】から応援部隊が駆け付けてくれた!

とっても嬉しかったぞ(p_-)


「昨日の敵は、今日の友」(敬礼!)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2010-11-19 20:57 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777