オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

あって良かった安全帯

仕事中に、お得意様から緊急SOSのコールが入った。
自動車のエンジントラブルで立ち往生しているとのこと・・・・

で、とりあえず現場に急行してはみたものの、
オイラのメカニック知識じゃ、その場でのリカバリーは無理と判断して、
素直にその道のプロに応援要請をする。

e0091220_2220877.jpg
てなわけで、
レスキュー隊は速攻で駆けつけて来てくれたよ!

なんとも頼もしいオイラの仲間である!



e0091220_22232455.jpg
故障車を電動ウインチを使ってキャリアカーに積み込むんやけど、
最近の自動車には【牽引フック】すらも面倒くさいのよね、

わざわざバンパーの隠しパネルを外して、
牽引用の特殊ボルトをかましたりする必要があるそうな。。

でも、雨も降ってるし面倒臭いんで、
ここは「ファイト一発ぁーつ!」的に、

「はーい!安全帯ぁぃ~♪」(※ドラえもん風に)


e0091220_22323413.jpg
説明しよう、安全帯とは!?(※タイムボカン風に)

こいつは建築現場で働く職人の必須アイテムでもあり、
高所作業での命綱なのである!

しかし、状況によっては重たく、
とっても邪魔なアイテムでもあるんやけど、

これを装着することによって、
ある意味、いろんな思いで救われたりする
気休め的なこともあるんやけど・・・・

実際に威力を発揮した瞬間を体験すると・・・

「持って良かった!」

「居てくれてありがとう!」

「来てくれてありがとう!」


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13641001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-11-15 22:56 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777