人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

貴金属アクセサリーの手入れに

前回、買ったばかりのとっても高価な純銀製シガレットホルダーを、
自虐的ネタ実験の為に傷だらけにしてしまったオイラなんやけど、
それからのリカバリー工程をネタとしてあげておこう。。。。

えーっとその前に、
シガレットホルダーの説明もついでにしておこう。

平たく云うと、紙巻煙草(シガレット)を喫う為の煙管(キセル)ですな。
別にこれが無くても普通に喫えるんやけど、
オイラはお洒落の一つとしても好んで使うアイテムなんですな。

貴金属アクセサリーの手入れに_e0091220_1929078.jpg
で、【重曹スポンジ】でメタメタになった小傷を取るために
最初は金属仕上げ用の極細目コンパウンドをかました
羽布(バフ)を電ドリに仕込んで研磨する。

これである程度の深い傷が無くなったとこで、
パイプのマウスピース用の研磨剤で磨いてみる。

それなりには光るんやけど、やっぱなんか全然物足りない!


貴金属アクセサリーの手入れに_e0091220_19392283.jpg
で、地元の宝石店へ相談しに行ってきたら。

たまたま対応してくれたジュエリーショップの店員さんが、
「私以前は、シルバー(銀製品)専門ショップに居たんですよー!」

と、この純銀シガレットホルダーにえらく感激してくてれて、
そうなるとオイラもついつい嬉しくなっちゃって、
彼女から勧められるままに、この魔法のアイテムを購入!

商品名は【METAL PORISH CLOTH】
はがきサイズなんやけど、とってもリーズナブル♪♪

画像のは上半分だけ磨いた様子なんやけど、
輝き具合が全然違いますな!


貴金属アクセサリーの手入れに_e0091220_1955118.jpg
で更に磨きこんでいくと・・・・

おおおおお!!!
ホンマにまばゆいばかりの輝きですわ。

下手くそな腕で撮ったデジカメ画像が悔しいくらいに、
且つ、素手で触るのがホンマに勿体無いくらいに光ってますわ!

因みにこのポリッシュクロスは、
超微粒子研磨剤&ワックス成分配合で、

メガネレンズ等以外なら各貴金属や、
プラスチック・塗装面・家具等にも使えるということで、

ブライヤーパイプや、アクリルマウスピースの
手入れにも使えるかも知れんから、是非お試しあれ♪

検索キーワード【株式会社トップオカモト メタルポリッシュクロス】

あんまし人には教えたくないんやけど、
オイラが久々に惚れ込んだ別嬪さんですわ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by 天邪鬼 at 2010-11-14 05:18 x
う〜ん、コンパウンド系が登場するかと思いきや、クロスとは・・・。

なかなか良さげですね。

早速、購入ですわ(^^
Commented by はまきやさん at 2010-11-15 08:22 x
ぜいたく、ぜいたく~^^。

極道な趣味は、どこまで続くか~^^!
Commented by ryushi7777 at 2010-11-15 21:45
天邪鬼さん、毎度です!

このクロスはホンマに劇ヤバですよ( ^^) _旦~~

磨けば磨くほどピカピカになるんで、
仕舞には自らの指紋汚れも気になるくらいになってしまい、
使うこと自体をためらうようになりましたよ(リアルに)

やっぱ実用的愛機は、
そこそこにぞんざいな扱いでもタフでいて且つ、
リカバリーも難しく無いのが良いんじゃないかと思いましたよ。

でも、このクロスは本当にお勧めできますよ♪




Commented by ryushi7777 at 2010-11-15 22:01
はまきやさんへ、

小市民の私には、この辺が贅沢限界かも!?
上を見れば極道にもキリがないんで・・・(^^:

でもこのポリッシュクロスは、
本当にお奨めできるアイテムですよ!(^^)!


by ryushi7777 | 2010-11-13 20:32 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777