オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

顔が見える引き渡し清掃

こないだからクリーニングに着手していた店舗兼住宅現場。
平米数も普通に比べてかなり広く、
凝ったデザインと、凝った仕上げの、とっても素敵な建築物件である。

e0091220_21402118.jpg
で、今日のオイラの仕事は、
最終仕上げクリーニング!

んで、当日は引っ越しに合わせた工程なんで、
引っ越し業者さんの邪魔をしないように逃げながらも、
そつなくクリーニングしていくわけですな。

新居に家財が次々と運び込まれる様子に、
立ち合いのお施主さんのご家族様達も、
喜びに満ち溢れたワクワク感が多かったと思う。

だって、「新たな門出の日」やからね!



e0091220_21582072.jpg
お施主さん&家族がそこに居て、
設計した先生がそこに居て、
現場監督がそこに居て、

「気になる処は無いですか?」

建築現場で最後まで残るのは現場監督なんやけど、
クリーニング屋も割と最後まで残るのよね。

これが建築美装の面白いとこだったりする。


だから、今日も酒が旨い!!


だから多分、明日も、酒が旨いと思うぞ(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13590255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-11-07 22:22 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777