「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

朝酒会東京オフ会レポート:其の参

大変長らくお待たせしました。
朝酒会オフ会レポートの完結編ですよ~!

10月30日(土)の夜。

e0091220_16384774.jpg
新宿歌舞伎町の賑やかな通りから一本外れると、
そこには全く違う場所みたいな閑静な通りがあった。

道端には「焚き火禁止」みたいな看板が立っていて、
ここって、もしかして公園の一角?

まぁとにかく、直撃が予想されていた台風も
微妙に進路を変えてくれたおかげで、
【嵐のオフ会】だけはどうやら免れたようだ。

やっぱオイラって晴れ男なんやな~(笑)


e0091220_16472578.jpg
宴会会場は歌舞伎町に位置しながらも、
都会の喧騒を全く感じせない平屋建て離れで行われた。

なんて贅沢な空間なんやろ!
幹事を引き受けてくれたテルちゃん、ありがとね!

今回は初対面同志のメンバーもいれば、
1週間前に大阪で一緒に呑んだメンバーもいるし、
先日一緒に呑んだばかりのメンバーもいるし(笑)

参加者総勢7名!
約一名は台風の影響で出張先からの飛行機が
間に合わずに無念の欠席であった(T-T)


e0091220_1745218.jpg
メンバーは、職業も趣味も年齢も様々なんやけど、

オイラが独断で厳選したメンバー同士は
打ち解け合うのも非常に早かった。

4時間にも及んだ一次会もあっという間に時間が過ぎて、
お次は【ゴールデン街】での2次会へ突入~!(^^)!



e0091220_17154549.jpg
2次会へ入っても楽しい会話は尽きることは無い!

が、やがて終電の時間が迫ってくるメンバーが、
一人消え、二人消え・・・・・・(/_;)

「また今度ね!」を合言葉に、
ガッチリと握手を交わしてお見送り(^^)/~~~


e0091220_17235042.jpg
もうすっかり日付が変わってしまったけど、
有志数名と三次会へ突入~(^0^)ゞ

って、オイラ的にはこれで何次会目なんやろ?(笑)


e0091220_17283610.jpg
ここのお店で、
幼い頃からの憧れだった品をついにゲット!!

メニュー名【マンガにでていたお肉】
その名も【ギャートルズ!】

これはアラフィフ世代にしか分からんかも?(^^:

いやー、これにはホンマに感激しましたわ!(^^)!



e0091220_17413051.jpg
10月31日(日)

楽しかった仲間達との余韻を噛みしめながら、
また上野駅へ足を運ぶオイラであった。

上京の際には行きも帰りも寄らないと、
どうも気が済まないのよね。

オイラの大好きなアメ横へ(笑)


e0091220_17492389.jpg
で、また飲む。
帰りの新幹線の時間なんて関係無い。

昨夜集ってくれたメンバーの顔を一人ずつ想いながら、
サンクスメールを個別発信する。呑みながら・・・・

余談だが、ここのレバ刺しは350円やった。
大阪のほうが安いと思っとったけど、
やっぱアメ横はあなどれんな!?(笑)



e0091220_17584617.jpg
腹いっぱい呑んだことやし、
そろそろ富山へ帰ろうか。。。。

しかし、新幹線の流れるようなボディーラインって、
ホンマに綺麗やね!?

以前、その姿にボーッと見とれていたら、
吸い込まれるようについ乗り込んでしまって、

全然違う行き先の新幹線に乗って
焦ったことありましたわ(笑)


んじゃ!朝酒会の皆さん、またやりましょうね(^0^)ゞ

アホなオイラの思いつき企画に付き合ってくださって、
本当にありがとうございましたm(__)m

レポート終わり・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13569683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2010-11-04 19:10 x
羨ましすぎてコメントする元気もありません。。。。(^^)
Commented by 天邪鬼 at 2010-11-04 21:55 x
えっ?
一次会って、4時間も呑んでたんですか?
ぜんぜん、そうは思えませんでしたね。

人見知りする私ですら、あっという間に馴染めた皆さんのお人柄に感謝。
そして、そういう人の組み合わせをセッティングしてくれた ryuさんには、さらに感謝しています。
Commented by massi at 2010-11-04 23:32 x
お晩です。
朝酒会オフ会、ありがとうございました。
って前日からガンガンやってたんですね(笑)

今回、小娘連れてけなかったですけど・・・・そんなん逆にいらなかったような気がします~~(笑)
Commented by ryushi7777 at 2010-11-06 19:15
やままさん、毎度です!

朝酒会中部支部もメンバーが増えれば、
長野でオフ会開催も検討しますよぉ~♪

てなわけで、
やままささんを、中部支部長に任命します!

これからは支部長権限でどんどん会員を増やしてくださいね(^0^)ゞ



Commented by ryushi7777 at 2010-11-06 19:29
天邪鬼さん、毎度です!
宴会では本当に時間が過ぎるが早く感じましたよね!?

私も今まで色んなキャンプ会とかに参加していますが、
参加メンバー各人とまんべんなくコミニュケーションを
採れたことは、とても貴重な体験でしたよ!(^^)!

朝酒会関東支部長の権限をフルに活用して、
愉しい仲間をどんどん増やしていって欲しいです!(^^)!





Commented by ryushi7777 at 2010-11-06 19:47
massiさん、毎度です!

朝からガンガン呑ってたのは、
朝酒会会長としての威厳を保つパフォーマンスもちょっと入ってますよ(^^:

実はごく普通の小市民なので(笑)

依って小娘も嫌いじゃありません。
場が一段と華やかになりますからねぇ~♪
by ryushi7777 | 2010-11-04 18:12 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777