オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

間違った銀製品のお手入れ方法:自虐ネタ

今日は3連荘目のオフ会レポートを打つつもりやったんやけど、
ここでちょっと口直しネタを(笑)

e0091220_22534446.jpg
こないだ東京へ行った帰りに立ち寄った、
いつもの【アメ横】を散策中に、
以前から欲しかったブツを偶然発見!

「業師が作った逸品」とのキャッチコピーに、
オイラが一目惚れした銀のシガレットホルダーである。

購入した時には桐箱に入ってました。

んで、こいつがまた二味も三味も喫味が旨いのよね~
ダンヒルも格段に旨かったけど、
銀製のコイツで喫うと更に喫味が旨いんである。

喫って良し、触って良し、磨いて良し!と、
これはパイプーラの愉しみ方にも共通する高尚な趣味やね♪



e0091220_23174650.jpg
購入して未だ3日目のシガレットホルダーなんやけど、
普通に喫っていると次第に変色してくるんですな。

これが趣のひとつでもあるんやけど、
何故かここでクリーニング屋魂に火が付くオイラであった。

で、銀製品の手入れ方法をググッてみるけど、
「これをやっちゃダメやよ!」てのは意外とネタが無いのよね。

で、一般的な銀製品手入れには【重曹】が効果的なのを知って、
「んじゃ、普通の弱アルカリ洗剤でもいいんじゃね!?」

と思いながらも天邪鬼的に、
あえてこのような重曹入り研磨スポンジで試してみたよ。
(4枚入りで128円也)

結果・・・・・・

8割方の予想とおり満足いく効果は少ない。
だからエコ系洗剤は大嫌いなんやよ!(怒)

んで、予想してたとおり、
ピッカピカだった美しいボディーラインは、
スクラッチ傷でメタメタになりましたダ(T-T)

でも大丈夫!
オイラにゃこれをリカバリーする技術と道具があるからね♪(ムヒヒ)

でもゴメンね!実験の為にその美しいボディにわざわざ傷つけちゃて。。。。。

その代り、
オイラが責任持って、今まで以上のピカピカ美人にしてあげるからね!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13565223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-11-03 23:52 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777