人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

朝酒会東京オフ会レポート:其の弐

10月30日(土)新宿の某ホテルにて

朝酒会東京オフ会レポート:其の弐_e0091220_186040.jpg
昨夜の余韻を楽しみながら朝から一杯やる。

だって朝酒会会長ですから、、、、(笑)

それもあるけど、
台風の影響で朝から強い雨風で出掛ける元気もイマイチ。。

こういう日にはゆったりとパイプを燻らすのも乙である。



朝酒会東京オフ会レポート:其の弐_e0091220_1818354.jpg
でも連泊している部屋の清掃の都合もあるんで、
寒い中を出て昼食場所を探す。

こういう点は地下街が発達してる都会は便利やね。

しかーし、こういう場所で遠慮なく喫煙できるお店探しは
結構苦労したりする。次回からは台東区にしようかな(笑)

てなわけで、霜降りの馬刺しを肴に呑みなおす。



朝酒会東京オフ会レポート:其の弐_e0091220_18241070.jpg
やっぱ御飯とお味噌汁が欲しくなってくるんですな。
日本人ですから(笑)

日替わり定食575円也

あんまり居心地がいいんでついついウトウトする常連客もしばしば・・・

「お客さん増えて来たからそろそろ起きて!!」
と、女将さんからお盆で足をはたかてれ・・・

ムニャムニャ・・・「寝てねーよ!・・・ビールくれ!」

女将:「御飯はどうすんの?」

酔客:「うん・・・」

女将:「納豆は?」・・「食べるんでしょ!?」

酔客:「うん・・・」と、まるで老夫婦のような会話(笑)


方やオイラのお隣の席では、
出張族と見受けられる企業戦士達がネクタイを緩めてビールで乾杯している。

昼間っから酒を呑んでるのはオイラだけやないんやな。
やっぱ酒は、人生を楽しく過ごすには欠かせぬ潤滑油なんやなぁ~。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by 天邪鬼 at 2010-11-03 06:52 x
>やっぱ酒は、人生を楽しく過ごすには欠かせぬ潤滑油なんやなぁ~。

ですよね〜(^^

あと、私の場合は「ガソリン」とも言えますが・・・(^^;
Commented by ryushi7777 at 2010-11-03 22:43
私の場合は「燃料!」と呼んでます(笑)
by ryushi7777 | 2010-11-02 18:56 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777