オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

オンラインからオフラインへ

最近というか随分昔からの話なんやけど、
ネットを通じて知り合った仲間と、今でもずーっと仲良くしています。

オイラの場合はオートバイの仲間関係が一番多いんやけど、
最近では同業者(掃除屋)でもネットから知り合った仲間も結構多いんですな。

未だお互いの顔はおろか素性も知らない同志が【オフ会】を通じて
初めて対面するんやけど、

普段から文字だけでのやり取りしてるだけで相手がどんな人物なのかを想像して、
実際に会ってみると・・・・・その期待を裏切ることは皆無に等しい。

最初は表向きな体裁を繕った文章を考えながらのコミニュケーションから始まり、
次第に携帯メアドを交換して、やがて携帯番号を交換して、そして感動の初対面!

そういう相手って、旧知の友達みたいに自然と仲良くなれるのよね。
そして、友達の友達は友達や!みたいな感じで自然と輪が広がる。

てなわけで明日は、
オフ会で意気投合した同志の集いに参加するために遊びに行ってくるよ。

今回は趣味も職種も全くバラバラなメンバーでのオフ会を企画したんやけど、
ある意味【異業種交流会】と思えば、なんとなくワクワクするやろ!?(笑)

そこに、時間を作ってお金を使ってまで遊びに行く価値が十二分に有る。

架け代えのない信頼関係は、お金では絶対に買えないからね。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13523097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-10-28 20:32 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777