人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

エアコンの移設

こないだ引っ越し絡みで取り外してきたエアコン君なんやけど、
お客様が「今の時期はあんまり使わないので取り付けはいつでもいいですよ♪」

と云ってるうちに、朝晩にはちょっと暖房が欲しくなる季節になってきたんで、
約一か月ほど放置しておいたエアコン君を取り付けにいってきたよ(^^:

エアコンの移設_e0091220_18145434.jpg
先ずは配管スリーブを通すために、
ホルソーで豪快に孔をくり貫く!

ついでに室内機の取り付け幅が足りなかったんで、
カーテンレールも豪快に切断する!

ま、豪快にやるのもいいんやけど、
後の掃除が結構大変なのよね(笑)



エアコンの移設_e0091220_18272855.jpg
今回は2名での作業が好ましい現場だったんで、
電気屋Kさんに応援をお願いしたよ。

このKさんもオイラとよく似ていて、
何でも自分でやらないと気が済まないタイプなんですな(^^:

でもここは本職に任せておいて、
オイラは手元仕事に専念である。

「俺の楽しみを取るんじゃねー!」てな感じかな(笑)

で今日は、えらく楽させてもらいましたわ。
Kさん、ありがとね~!(^^)!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2010-10-20 18:38 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777