オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

敬遠される理由を知りたくて

新規のお客さんから問い合わせというか相談を受けたんやけど、
オイラが詳しく知らない分野の話だったんで、

「折り返して電話します」

明確に応えらなかったのが自分でも悔しかったのと、
他の専門業者に何件も断られた理由をどうしても知りたくて、
知り合いの専門業者へ速攻で電話して尋ねてみた。

その業者さんはオイラの簡単な説明だけで即座に
トラブルシューティングを下して、オイラに一言・・・

「関わらんほうがええぞ」と・・

ま、そりゃそうやわな。
時間を裂いて動いて文句だけ言われて、金にならん確率高いしな。

でも、どうしてもそのことごとく断られる現場を確認したくて、

「頼むから30分だけ付き合って!!お願いやから!!」

と業者さんをどうにか説き伏せて、
その相談者に折り返しの電話してみた。


相談者:「あ、わざわざ連絡ありがとうございますぅ、」
「実は請けてくれる業者さんが見つかって約束したんですよぉ♪」


(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)と、心では怒り、会話は愛想よく(笑)


実をいうとこの「折り返し電話します!」の間には
友人からの電話やらメールがひっきりなしで時間が大分経過してたんですな(^^:


【タイム イズ マネー】とは云うけれど、

オイラには知らない人よりも、友人・知人と共有するが一番大切やわ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13411611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-10-13 22:37 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777