オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

自宅の掃除はしないけど・・・

天気が良くなかったせいもあって、3連休は引き籠りを決め込んでいたんやけど、
今日は晴れ間が長かったので洗車することにしたよ。

といってもバイクやけどな(笑)

e0091220_17342745.jpg
こないだの林道ツーリングで泥だらけになって、
そのままずっと放置してあったアフリカツイン。。。

スマンかったのぉ(-_-メ)

じゃ今日は気合入れてキレイキレイしてあげよう!



e0091220_1740739.jpg
先ずは必殺兵器のケルヒャー高圧洗浄機で、
泥を徹底的に洗い落す!

今回はバイクの塗装にも優しいパワーちょっと控え目な、
【エアコン用ケルヒャー君】で優しく且つパワフルに洗う。

この後は手作業で丁寧に拭き上げて、
細かいとこの汚れもキレイに落してワックスで仕上げる!

アフもエステしてもらってウットリしてるみたい(*^_^*)



e0091220_181317.jpg
ひがむとアレなんで、
エル子もキレイキレイしてあげるからね!

てか、オマエ全然汚れとらんやんか!?

そか、単に出動回数が少なかっただけか・・(スマン)
と、お詫びの洗車&ワックス掛け(^_^;)

汚れてナンボのオフ車かも知れんけど、
やっぱ愛車達はキレイに手入れしてあげないとね♪


e0091220_1892421.jpg
古女房ばかりやけど、
オイラが惚れ込んだ愛機達が一番恰好良いと思う。

んんーん、マンダム(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13393950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by XL改 at 2010-10-11 20:51 x
まだ洗車してなかったの?掃除屋なのに・・・

我がS男は早々にスチーム洗浄したよ。ただブッ掛けただけですがね・・・
次ぐ日には蜘蛛の巣が元通りに張っていました(笑)
Commented by yamamasa at 2010-10-12 19:46 x
XL250Sを購入してもうすぐ3年になりますが・・・・
洗車をした記憶が・・・・
1回しかありません。
フキフキだけです。<(_ _)>
Commented by ryushi7777 at 2010-10-13 18:09
XL改さんへ、

>まだ洗車してなかったの?掃除屋なのに・・・

キャー、それは言わないでぇ!

実は3連休に雨の高速道路を走ることを想定していたので、
まとめて洗ってやろうかと思っていたんです。(^^:
結局は出撃しませんでしたが(シクシク)

改さんとこは高温スチーム洗浄でしょ!?
いいなぁ~

でもウチのエル子はUV対策だけはバッチリしてるよ。
赤のボディは紫外線に弱いからね♪




Commented by ryushi7777 at 2010-10-13 18:15
yamamasaさんへ、

年中林道ツーリングの出番がある250Sには、
汚れ具合が勲章なのかもね♪

あのプラグコードは相変わらずあのままでしょうか?
だからあんまり水掛けないほうが正解かもね(爆)

そんなこと言ってる割にはRZ350はピッカピカだったりして(*^_^*)
Commented by yamamasa at 2010-10-13 22:10 x
当然そのままです。
ちょっとテープが剥がれてきていますが・・・

RZは5・6年は洗車してませんな。

もっとも走ってませんから~(^_^;)
Commented by ryushi7777 at 2010-10-13 22:47
ウチのスタリオンみたいに朽ち果てないように
心から願っております(^^:
by ryushi7777 | 2010-10-11 18:26 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777