オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

安タバコでお洒落を愉しむ

何度もこのブログで取り上げているけど、
オイラはパイプ喫煙の他にも煙管(キセル)や、紙巻、手巻きタバコなどを嗜む、
自称愛煙家なんである。

でも、高級志向に目覚めたのは今年から始めたばかりのパイプ喫煙を始めてからだと思う。

若かった頃の喫煙的なお洒落といえば、オイラもZIPPOの大ファンやったけど、
ネクタイ&スーツを着るようになってから指先が汚れることを懸念して、
次第と電子着火式ライターを好むようになっていったっけ(遠い目)

e0091220_16352668.jpg
他人と同じスタイルをあまり好まない
天邪鬼的なオイラなんやけど、

過去に、国際線航空機に乗る直前に
予備ガスボンベの持ち込み不許可がとても悔しくて、
それ以来は専ら100円ライター派なんである。

で、今回ゲットしたのが、
100円ライター用の革製ホルダー!
ストラップのアクセントがとってもお気に入り♪



e0091220_1655448.jpg
安いタバコ(エコー)をお洒落に喫う為に購入した、
【dunhill】のシガレットホルダーを、
スマートに収めるホルスターは無いやろか!?

と、目を付けたのが【電子タバコ用ケース】である。
電子タバコは普通のタバコよりちょっと太目な造りなので、
シガレットホルダーに合いそうかも!?

その中でもかなり珍しい、
2本入り用のを見つけて迷わずゲット!!

オイラの思っていたとおり、
まるで測ったようにピッタリとフィットしてるぞ(喜)



e0091220_17194922.jpg
これは今まで使っていたシガレットホルダーケース。
ホムセンで買った携帯灰皿のケースで498円也。

でもこれはリーズナブルな割には使い易いんで、
今度からは「歩きパイプ用」の
コンパニオンケースにしよう!

これでポケットの中が汚れなくて済みそうやな( ^^) _旦~~



因みに、今回オイラに素敵な革製作品を提供してくれたのは、
愛媛県松山市の【THE WONDER】さんという工房です。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13373616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-10-08 17:42 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777