オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

愛煙家と嫌煙派、禁煙した人派

人は何故タバコを喫うんでしょう?

「オイラの場合は昔からの喫煙習慣を愉しんでいる」
の一言に尽きますが、

とある嫌煙家のブログで「喫煙してる人を蔑んでしまう」
という一言にちょっとショック受けました。

彼も元は愛煙家だったのが、あるキッカケで禁煙に成功したらしいのですが、
それはアナタの自由であって、何で今更愛煙家を蔑むの?

ま、オイラが個人攻撃を受けたわけじゃないけどね。

各人のライフスタイルにはオイラは一切干渉しないけど、
「蔑む」っていう言葉にはなんかムカつく。

ただでさえ今、今度のキャンプ会に参加しようかどうか迷っている時、
この言葉にオイラは気を悪くしたよ。

何でかというと、非喫煙者メンバーが増えたんで、
日頃のストレス解消に参加してるキャンプ会でまで、
「煙たい!臭い!」と疎まれるのが気分悪いんやよね。

今まで喫煙していた人間が、
今の喫煙者に対して「蔑む」って何よ?

タバコは麻薬だのどうのこうの言って、
アンタも吸ってたんだろ!?

アンタがタバコを辞めるのは自由やけど、
愛煙家のオイラに対して「蔑む」というセリフは絶対に許せない!

「蔑む」というのは、
人の人格を真っ向から否定する最大の侮辱のNGワードだぞ!(怒)



でも今日は愛煙家のオイラにとって嬉しいニュースもあったよ。

【愛煙家は高級嗜好へ】


そう、
好きな人がその高尚な趣味を愉しめば良い。

この高尚な愛煙家達に、素敵なアイテムを供給し続けてくれる
メーカーさんとショップさんに乾杯!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13360399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うっかり父さん at 2010-10-09 07:08 x
同感!!
Commented by ryushi7777 at 2010-10-09 19:40
うっかり父さん、いつも共感のコメントありがとうございます。

社会に出れば肩身の狭い思いすることも多々ありますが、逆境に負けずに高尚な喫煙文化を愉しんで行きたいと思います。
by ryushi7777 | 2010-10-06 17:54 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777