オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

また悪い病気が・・・・

こないだ、とあるアイテムを入手したことがキッカケで、
何故か無性に【日本刀】が欲しくなってしまったオイラであった。。。。(※画像はイメージ)

e0091220_016295.jpg
元々、銃器刀剣類には強い興味を持っていたんで、
昔から日本刀を欲しいとはずっと思っていたのよね。

これは多分、骨董品好きだった親父の
悪い血を引いているせいかと思う(^^:

で、その悪い血がにわかに騒ぎだして、
禁断のネットオークションを開いてみた。

「はぁ~、美しい・・・」

「はぁ~、欲しい・・・」

どうせ入手するなら所持許可の要る真剣がいいな~

が、真剣は高級車が買えるくらいやん・・・
と、あえなく断念((x x))

じゃ、模造刀ならどうや!?
これはチャッチいんで即パス!

ではもうすこし拵えの良い【居合刀】は?
と、真剣のごとく物色するオイラであった。

やがてちょいと高級そうな居合刀を第三候補まで絞り込んで、
どれを買おうか真剣に悩む。。。。


がここで、
「刀買ってどうすんの?」、「何に使うの?」、「しかもレプリカだぜ?」
と自問自答で葛藤する・・・・・

だな・・・使えないモノ買ってもしょうが無いわな、、、、、
と、居合刀の購入をアッサリと断念(T-T)

と、なんか満たされない一日であった。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13343578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-10-04 00:53 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777