人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2010千代田湖CP会:入笠山登山編

前回までのあらすじを説明しておこう。

長野県伊那市にある千代田湖キャンプ場に集結した、
XLOC(XLオーナーズクラブ)の有志は、
険しい(?)林道を散々走らされた後、
入笠山(にゅうかさやま)の八合目辺りまで誘導されていたのであった(^^:

9月25日(日)お昼頃だったと思う。

2010千代田湖CP会:入笠山登山編_e0091220_18145072.jpg
「登山する人手ぇ挙げてー!」
の号令に元気良く挙手したのがこの3人。

トレッキングシューズまで用意して
やる気満々である。

で、せっかくここまで来たんやし、
ちょっと挑戦してみようかな?・・・・

と半ば優柔不断的にヨワヨワと挙手するのが約2名

残り2名はキッパリと登山拒否。
「バイクの番してるよ♪」と、
これは立派な意思表明である!



2010千代田湖CP会:入笠山登山編_e0091220_18245990.jpg
登ること約30分で感動の頂上制覇!!

やままさ@諏訪さん

せいたろう@宇都宮さん

ほうせんか@浜松さん

皆、いい顔してるねぇー!

雲の加減で富士山は見えんかったそうな。

ところで、他の2名はどうなったん?・・・・



2010千代田湖CP会:入笠山登山編_e0091220_18311815.jpg

実は、ほんのチョット登ったところで中折れした約2名・・・

で、すぐに下山すると駐車場で待ってる二人に面目ないんで、
どうやって言い訳するかを相談しあうヨワヨワオヤジ2名(^^:

言い訳①:「いやー、やっぱオフロードブーツじゃキツイわぁ」

言い訳②:「頂上付近まで登ったら天気が悪くなってきたんで・・」

そうこう企みながら、時間稼ぎをする二人であった。。。



2010千代田湖CP会:入笠山登山編_e0091220_18401586.jpg
「ねぇねぇ、あれ見てよ」

「あんな小さな女の子まで登っていくんやねぇ!?」

「あんなお爺ちゃん、お婆ちゃんまで登っていくんやねぇ!?」

「てことは、俺らは幼児やお年寄りよりも体力が無いってこと?」
「大きなバイクには乗れるのにね?・・・・」

こういう会話をしているうちに、
段々と情け無くなってくるオヤジ約2名(T-T)

が、「撤退の決断も大きな勇気だ!!」
と訳の分からん理由をつけてスゴスゴと途中下山(笑)



2010千代田湖CP会:入笠山登山編_e0091220_18511953.jpg

何故か突然・・・・


「ヘビ!捕ったどおぉーーーーー!!」



2010千代田湖CP会:入笠山登山編_e0091220_18533047.jpg

ホレ、登頂祝いじゃ!

ホレホレ!



やままささん、ちょっと引きつってますな(笑)




千代田湖CP会ネタは後一回まで引っ張ります。

次回:涙のお別れ編へつづく・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by yamamasa at 2010-09-30 19:36 x
蛇より自分の顔の方が怖い。

ちなみにまだ筋肉痛です。
他の二人はこれでも登山か?と言うような顔をしておりました。
Commented by massi at 2010-09-30 22:47 x
お山でヘビをいじめると雷さまに打たれますよう~(笑)

入笠山は正月に登りました。登ったら八ヶ岳が正面に見えてサイコーだったのに・・・。

ちかぢかイギリス人の世界一周ライダー(モトグッチ乗り)がウラジオから富山に上陸するって情報が海外ツーリングライダー関係から入りました!
アルミパニアを10個くらいつけたモトグッチがいたら声かけてあげてくださいっ!!!!!
Commented by ryushi7777 at 2010-10-01 20:32
yamamasaさん、
ヘビーな道先案内ありがとうございました。

筋肉痛のほうは酒パワーでリハビリしてください(笑)
Commented by ryushi7777 at 2010-10-01 20:45
massiさん、毎度です!

>お山でヘビをいじめると雷さまに打たれますよう~(笑)

ええー?そうやったん!?
今度から気を付けます(^^:

>アルミパニアを10個くらいつけたモトグッチがいたら
>声かけてあげてくださいっ!!!!!

えぇー?パニア10個って、
どんだけですか~!!!???

minoguzzi兄貴を凌ぐイギリス人ライダーが・・・!?

モトグッチ乗り恐るべし。。。。。

もし出会ったら日本のキャバクラ接待で癒してあげようかな(笑)
by ryushi7777 | 2010-09-30 19:21 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777