人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

おニューの腕時計

今日は仕事がお休みだったので、
今度のバイクツーリング用のアイテムを色々と買ってきたよ。

先ずはいつものバイク用品店に立ち寄り、
穴があいてくたびれてきたグローブを数年ぶりに新調して、
冬物のかっこいいライダーズジャケットに一目惚れして衝動買い(^^:

この残暑の時期にはちと暑そうな気もするが、
今回のキャンプ地はわりと標高が高いとこなんで、これくらいで丁度いいかも。

おニューの腕時計_e0091220_17273470.jpg
お次はホムセンで仕事用の消耗品を買い物ついでに、
腕時計も物色してみた。

しっかし、電波ソーラーの腕時計が2980円とは、
デフレもいいとこやなぁ・・・・
でもさすがにこの価格帯じゃデジタル時計しかないやね、
見易さからからはやっぱアナログ時計のほうが好みやわ。

昔からミリタリー系ファッションが好きなんで、
以前愛用していた腕時計に良く似たアナログタイプをゲット!
普通タイプの980円也(^^:

といってもコイツはバイク専用腕時計なのだ(笑)


おニューの腕時計_e0091220_1741382.jpg
こないだ音楽データを入れたSDナビを
アフリカツインにセットしてヘルメットで試聴実験してみた。

骨伝道式のスピーカーを仕込んであるんで
思ったとおりハッキリとは聞こえるんやけど、

事故防止のために片方にしか仕込んでないので、
ステレオの臨場感には遠く及ばんけど、まこれで良しにしとこう。

PS:2ヶ月ぶりくらいにエンジン掛けたんやけど、
やっぱメーカー純正指定バッテリーは信頼性あるやね。
涙でるくらい高かったけど(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by minoguzzi at 2010-09-21 21:24 x
やってますね^
こっちは九州に行ってきたけど
そろそろ長距離はばててきたよ
Commented by ryushi7777 at 2010-09-22 01:27
>そろそろ長距離はばててきたよ

兄貴の行動力は常人の数倍以上やからね~(^^:

自分も色々と考えてるけど、
兄貴には絶対に適いまへんな!
Commented by yamamasa at 2010-09-22 08:19 x
準備万端ですな。
生きたイナゴはお店に入荷してきたようですが、蜂の子は10月の入荷になるようです。
明日差し入れを物色しに行く予定です。
Commented by ryushi7777 at 2010-09-22 20:04
え!生きたイナゴはかなり苦手です(^^:

じゃ、こちらも富山名物のグロ系を明日物色してきますね♪
蜂の子は岐阜で仕入れていこうかな!?
by ryushi7777 | 2010-09-21 18:08 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777