人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

今更ようやく・・・・

最近のバイクツーリングではヘルメットに仕込んだイヤホンでラジオを聞いているんやけど、
いかんせん行動範囲のほとんどが山間部なんで、ラジオなんてまともに聞けないよのね。

でも、やっぱ音楽聴きながら走りたいなぁ~。(T-T)

おお!そういえばカーナビで音楽聞けるんやったな!

しかし、どうやってダウンロードするんやろ????

実はオイラのアナログ頭脳は、レンタルCDからMDへダビングする方法以来、
ほとんど進化をしてなかったのよね(^^:

今更ようやく・・・・_e0091220_18222374.jpg
とにかくググってみる・・・・

なんとかソフトのインストールして起動させてみると、
「おおーーースゴイスゴイ!!」

ここで初めてメディアプレイヤーの存在意味が分かったような(^^:

で、昔よく聴いていた音楽をダウンロードして
パイプ咥えながらウットリしていたら。。。

でコレ、どうやってSDカードに落とすんやろ???

で、また悩む。。。((x x))


今更ようやく・・・・_e0091220_18323125.jpg

で、なんとかバイク用のカーナビで
音楽再生に成功ぉ~(^0^)ゞ

これでバイクツーリングの楽しみがひとつ増えたぜ(ムヒヒ)

がしかーし!!
SDナビにはカードスロットルが一つしかないんで、
ナビから音楽に切り替えるにはいちいちSDカードを
入れ替えにゃならんのか?

バイク乗りながらそんな面倒くさいことは出来んぞ・・・
因みに【DTN-X600】という機種である。

もしかして、単純に考えて大容量のSDカードがあれば
一枚のカードで切り替えできるやろか?

でまたググる・・・・・

とにかくナビと音楽の同時起動は出来ないことは判ったんやけど、
一枚のカードにナビデータと音楽データが入るのかを知りたかったんやけど、
いまいち明確な回答は見つからずにイライラしてきたんで
とにかく実機で試してみることに・・・(いかにもB型的行動である)

①カーナビデータを一旦パソコンに取り込んでみた。
思いとは裏腹にコピーガードも無くすんなりと成功。(データ容量1.82GB)

②音楽データの入っている4GBのSDカードに、ナビデータをコピーする。
これでもまだ十分に容量は残ってる。

③ ②で作ったカードをカーナビにセットしてみる。
モノによってはナビが起動しなくなる恐れがあるから「絶対にしないでください」
という某メーカー警告もあったんで正直ヒヤヒヤもんだったけど、
意外と普通に起動して、結果的にはなんの問題も無かった。。。

てなわけで、オイラのジレンマも解消されたわけだ(^0^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2010-09-19 18:46 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777