オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

イレギュラーサイズ

オイラは俗にいうイレギュラー体型なんで、
スーツを買う時にもセミオーダーしないと、フィットする洋服が滅多にないのよね。

一見スリムな割には人並み以上の広い肩幅と長い腕、
そして人並み以下の細い下半身。。
最近じゃビール腹っぽいけどな(^^:

そんな訳もあってかお洒落には全くの無頓着で、
気軽な作業服姿(バトルスーツ)で年中通しているわけなんですな(笑)

e0091220_17552210.jpg
しかし、オイラ好みなアンティークなジャケットを入手したんで、
ムヒヒと思いながら袖をとおしてみたら・・・・・
やっぱサイズが合わんがな(ToT)

でも、捨てるのも忍びないし、
人にあげるのもなんかシャクやし・・・・

で、あるショップに相談してみたら、
「直してあげるよ♪」とのとこ!!(わーい)

で、お気に入りの着れないジャケット(?)を持って、
早速お店へ遊びに行ってきたよ♪


e0091220_1883832.jpg
今回お願いしたお店はこちら↓

高岡市のギャラリーショップmoniさん


ジャケットの仕上がりが楽しみやなぁ~(^0^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13248992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-09-18 18:41 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777