オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

パイプーラの癖と移り気と

e0091220_18591093.jpg


先週届いたばかりのオロビアンコパイプのブレイクインも未だ済んでないのに、
またヤフオクで落札してしまった・・・・・orz

我ながら呆れるほどのパイプ収集ぶりなんやけど(安物ばっか)、
以前からも言ってるとおり【巻物系】に目が無いのよねぇ~(^^:

で、この透き通るような青空色したシャンクに一目惚れしてしまったのよ。
やっぱオイラはどこか一途なとこがあるんやろね。

興味の無いものには全く関心を寄せず、
好きなものには可能な限り手を出してみたい。

とにかく欲しかったのよ!このシャコムパイプが!
チャンスを逃して後悔するのはスッゴイ辛いからね。。。。。





e0091220_192140100.jpg
実は、このシャコム嬢にはお供が二人も付いて来てまして、
これまたフランス娘のBC嬢がセットで嫁いで来たわけですな。

今まではBCパイプてのは比較的小柄なイメージを持ってたんやけど、
今回3本は空けた瞬間「エッ!」と思ったくらい大柄です(^^:

ま、ガタイだけで比べると、オイラ自慢のイタリア娘、
マリオンシスターズ(マリオ・グランディ)には負けるけどな(笑)

で、このBCパイプは2本とも同じ場所に焦痕があり、
ティースマーク(噛み痕)もちょっと変わったとこに着いてたんで、

「ふむふむ、このパイプの持ち主は左利きで筋肉質な人物ですな・・」
なんて、名探偵シャーロック・ホームズの名シーンが頭をよぎったオイラであった。

パイプには各メーカー・工房の歴史と経緯を知る愉しみもあるし、
このようなエステートパイプ(中古)で、
前オーナーの嗜好や癖を考察してみるもの一興である。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13233208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-09-15 20:02 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777