オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

タバコの買い溜め

かねてから承知のタバコの値上げなんやけど、
過去何度もあった値上げには全くクールに買い溜めしなかったオイラなんやけど・・・・

e0091220_1916176.jpg
今回の増税は尋常じゃないUP率なんで、
さすがのオイラも買い溜めすることに・・・(^^:

コレだけ備蓄があるとなんかワクワクするやね。
まるで夏休みに突入したばかりの小学生の頃のように、
妙な安心感というか余裕すら感じる。

んん~ん、マンダム(意味不明)

てか、半年持つやろか?
 
なんか微妙ぉ~(^^:


e0091220_19264136.jpg
パイプ用と手巻き用のシャグ煙草も少し備蓄してるんで、
こっちの方も当分は持ちそうなんやけど、

色々と参考サイトを拝読していると、
こっちのほうは湿度や温度管理で喫味も大きく変わるんで、
キチンと保存管理されたショップから、
必要に応じて購入したほうが良さそうやね♪

じゃないと、ショップへ遊びに行く回数が減って
面白くないやん(^^:


そうえいば、、、
禁煙に成功した友達と、先日タバコの話をしていたら、
日本でタバコに税金が掛かった経緯を聞かせてくれたよ。

元々は旧国鉄の赤字補填のためにタバコ税が出来たそうなんやけど、
今現在でもその損失分が回収されていないそうな。。。。

そこでオイラは思った。

航空旅客機なら空調管理の為に禁煙も妙に納得出来るんやけど、
何故JRは特別急行電車までも全車禁煙にする必要があるんやろか?

せめてグリーン車くらい喫煙車両を設けてくれたらいいのになぁ~。
そしたらオイラは奮発して指定券買うと思うよ。

てか、グリーン車には一度も乗ったことないんで幾らかは知らんけどな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13227934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2010-09-14 21:38 x
備蓄。大事だよね~。
周りから「やめろ」攻撃を受けて倒れそうです。
Commented by はまきやさん at 2010-09-15 18:47 x
ryushiさん

たくさんのお買い上げを、ありがとうございました!
計画的に、お使いくださーい^^。

健康的に、喫煙してね^^♪
Commented by ryushi7777 at 2010-09-15 20:18
やままささんへ、
>周りから「やめろ」攻撃を受けて倒れそうです。

キャー、倒れないでぇーーー!!

XLOCのオフ会でさえ少し肩身の狭い思いをしているのにぃ。。。

やっぱ旨い酒には紫煙が欠かせませんよね?
ヘビースモーカー同士で仲良く結束しましょう!(笑)
Commented by ryushi7777 at 2010-09-15 20:37
はまきやさんへ、

こちらこそ、いつもありがとうございます!
また備蓄が足りなくなったらお願いしますね♪

PS:ハッカ(メンソール)のネタは近じかUPしましので楽しみに待っててね♪

PS2:ごめんなさい、また浮気しちゃいました(^^:
by ryushi7777 | 2010-09-14 19:59 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777