オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

急がば廻れ?

今日は空室のクリーニングに行ってきたよ。

e0091220_1973335.jpg
空室はマイペースで仕事出来るのがメリットなんやけど、
毎回同じことばかりやってるとチョット飽きがくるのよね(^^:

たまに手強い物件に当たるとモチベーションもあがるんやけど、
今日のは至って普通でイマイチ面白くない。。。

しかし、いつまで続くんやろか?

この猛暑は?



e0091220_19133352.jpg
明日は結構モチベーションの上がる現場があるんで、
帰路の運転中もボーっとしながらも、
仕事の段取りを頭の中で構成していく。

で、某駅近くの踏み切りが異常に長いのよね。
軽くタバコ2本は消化しただろうか。。。

やがて痺れを切らした数台の車が、縦列からUターンしていく。

こないだDVDで久々に観た名作【スタンドバイミー】の
ワンシーンを思い出した。
少年達が汽車の鉄橋を歩いて渡る有名なシーンである。

しかし、この踏み切りに電車が通る気配はまだ感じられない。
自転車に乗ったおばちゃんが、しきりに駅の方向を覗いてる。

オイラの後続の車も次々とUターンしていくのが
バックミラーで確認され、
対向車線の車も何度も切り返ししながら、
Uターンに挑んでいる様子だ。

そのとき!ガタンガタンと鈍行電車が踏み切りをゆっくりと横切っていった。




「ぷぷぷ、Uターンお疲れちゃんやったね!」(笑)

もう数秒我慢してれば苦労せんでもよかったのにね(笑)


あんなに気の短かったオイラも、

「大人になったんやなぁ~」としみじみ思った瞬間だった。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13213489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2010-09-11 19:37 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777