オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

オロビアンコ by カッサーノ

仕事帰りに新しいパイプレストを買いに、はまきやさんへ立ち寄ったら、
「何本持って行く?・・・ふぅーん、、、今度は3本も浮気したのね!?」(笑)

他所のショップで浮気買いした数に併せてパイプレストを買っていくんで、
いつもバレバレである(^^:

因みに、はまきやさんはその店名のごとく【葉巻専門店】なんで、
少数派パイプーラであるオイラの多少の浮気には割と寛容なんですな。(ホンマか?)

e0091220_18253389.jpg

で、北海道のショップから送って貰った、イタリア娘が今日届いたぞ!!

【オロビアンコ】という、皮製バッグとかで有名らしいイタリアブランドと、
【カッサーノ】というイタリアのパイプ工房のコラボ作品だそうな。

一見普通なビリヤードタイプなんやけど、
この【ワインレッドの腹巻】にオイラは一目惚れしたんである。
因みに、ストレートタイプの新品を買ったのはコイツが初めて。

マリオパイプの緑色腹巻に一目惚れした時もそうやったけど、
どうもオイラは巻物系に強く魅力を感じる傾向があるのよね。(フェチかも?)

これでオイラのパイプコレクションでイタリア娘は4本になったんやけど、
共通して言えるのは全て遠方のショップからの嫁入りなのよね。
3本は北九州からで、今回のは札幌から・・・・なんでやろ?(笑)


e0091220_18521476.jpg

実は今日は、もう一品新しいコレクションが届いていたのよね(^^:
ヤフオクでゲットした、古いダンヒルのシガレットホルダー。(画像右の金色)

金銀揃うと、なんかスッゴイ嬉しいやねぇ~(^0^)

オイラ的に例えると、【上戸 彩】と【深田恭子】が、(敬称略)
ローテーションに入ってる位の喜びなのよね。
※あくまでも例えです(笑)

普段は3級品と呼ばれる1箱180円の【エコー】を愛煙してるんやけど、
この減煙ホルダーで喫うと格段に味が良くなるぞ。(これホント)

10月からの値上げ後でも500円で2箱買えてお釣りもくるし、
浮いた予算でカートリッジも買えるし、
「実はダンヒルなんだよ~」と、ちょっぴり自慢もできるしね(笑)

オイラの廻りにも機会に禁煙しようという向きも多数いるけど、
それはそれで人それぞれ。

でもオイラは、こんなにも愉しい趣味は当分辞める気にはなれない。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/13209346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はまきやさん at 2010-09-11 08:53 x
あの~^^;
浮気に寛容というよりも~^^;
お買い物は、お客様の自由ですから~^^♪

と言いながら、浮気をする人は、本当はきらいなのよん^^!
と、いじめてやるー^^?
Commented by ryushi7777 at 2010-09-11 19:46
だって、たまたま欲しかったのが
はまきやさんのラインナップから外れてたもんで(^^:

ごめんなさーい(ToT)
by ryushi7777 | 2010-09-10 19:51 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777