人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ペンキ三昧な日

台風9号も近づいて来てるんやけど、朝の天気予報では今日いっぱいは持ちそうな感じなんで、
朝からトタン屋根の塗装工事に行ってきたよ。

ペンキ三昧な日_e0091220_19224586.jpg
先ずは屋根を掃除してゴミを取り除く。

で、お次はサビ止め塗装ね。

瓦棒葺きなんで、細かいとこはウサギ刷毛で
チマチマと地道に塗っていく。。。。

ピーカンな天気なんやけど、
風が通り抜ける場所なんで結構快適に作業が進む。



ペンキ三昧な日_e0091220_1929570.jpg

さあ、いよいよ上塗り工程。
細かいとこをまた刷毛で地道に塗る。。。

ここで雲行きが怪しくなってきたんで、
昼飯も食わずに黙々と作業を続け、

後は豪快にローラー塗りだぁ~!
と思った瞬間に、豪快に雨が降ってきやがった((x x))

どうやら台風9号君が急に針路変更したらしい。
で、やむなく作業中断で撤収を余儀なくされた訳なんやけど、
多分明日は暴風雨やろな・・・・(ToT)

ああ、段々とスケジュールがタイトになってくる(T-T)


ペンキ三昧な日_e0091220_19374020.jpg

夕方からはお得様からの緊急出動要請で、
某ビルに行ってきたよ。

床にこぼしたペンキを掃除して欲しいという依頼なんやけど、
塗装床の上に同じ溶剤系が乗って一緒に溶けてるやん!

で、監督さんに、
「これって、塗装屋さん呼んだほうがてっとり早いかも!?」
「お役に立てずに申し訳ありません」
と、あえなく撤収(^^:

ほんで、駐車場代320円取られましただ(シクシク)

でも行きしなに、はまきやさんでコーヒーご馳走になったから、
ま、いいっか(^0^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
こんな時もあるわいね、と思ったひとは応援のクリックいれてね♪
Commented by はまきやさん at 2010-09-08 08:47 x
昨日は、どうもありがとうございました~。
いろんな仕事をされるのですね。
高いところは、ご注意ください^^。
マイナスは、いつかプラスに変ります^^!
Commented by ryushi7777 at 2010-09-08 15:43
はまきやさん、いつも元気の出るコメントありがとう♪

台風9号のおかげで外仕事はしばらく延期になって、
今日はマッタリと過ごしてますよ。

あ、先日買ったアメスピのシャグ煙草。
色々と試してみたけど、手巻きが一番美味しかったです。

例の白いシャグは、晩酌と晩御飯に美味しくいただきました(笑)
by ryushi7777 | 2010-09-07 19:53 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777